アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsのシャットダウンと再起動の違いは自動で電源をオンにしてくれるかどうかの違いだけでそれ以外は何ら違いはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

再起動は一部のデバイスの電源は切られずそのままになるという点が異なります。



デバイスに起因する問題が発生している場合は、デバイスの電源を入れ直しリセットしてやる必要がありますが、
単なる再起動ではリセットに至らず問題解決しないという事もあります。
(ネットワークカードなんてその良い例)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/01 12:22

ちょっと違います。



シャットダウンは通常のシャットダウンと、シフトキーを押しながらシャットダウンする完全シャットダウンがあり、後者なら認識の通りであっています。

通常のシャットダウンは前回起動した時に必要だったものを覚えておき、不要なものは読み込まずに素早く起動できます。

完全シャットダウンや再起動の場合は完全に前回の記憶を削除して1から大量の設定を読み込んで必要、不必要判断し起動を行います。

前者はテレビのリモコンで電源を切るのに対し、後者はコンセント抜いて電源切るという感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/01 12:22

そうです。

シャットダウンは電源を切ります。再起動はいったんシャットダウンした上で電源を入れて再び起動します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/01 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!