プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのヘッドライトにスモークフィルム貼って色付けはアウトですか?

赤とかは無理かなって思ってるんですけどledライトのようなめちゃくちゃ薄い青ならokですか

A 回答 (4件)

白色~淡黄色の光のみ、それ以外はアウト。

    • good
    • 0

赤は完全にアウト


正直言って透明か黄色以外は現場の警察官が判断して
アウトと判断すればアウト
なお、黄色も濃さによってはアウトになる事もあるので要注意
    • good
    • 0

前照灯の色は保安基準によって「白色」と決められています。


(平成17年式までは 白または淡黄色 で平成18年以降に生産されたものはは白のみ)

なので色を付けるとしてもあくまで白の範囲内です。
(青くコーティングされた車検対応バルブとかもありますが)

なおフィルムを貼ったことで明るさが不足する可能性もありますのでご注意ください
    • good
    • 0

アウトです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A