アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の話を持ち出して世論や政治を見方に付け
訴える人たちは40前後ばかりでもう社会で使い物にならない年齢
やっぱり賠償金目的ですか(あと謝罪させたいでかっこうつけたいのがホンネ)

A 回答 (26件中1~10件)

はい!



ジャニーズの被害者は社長の辞任を反対していますね。彼らは社長が責任を取って被害者と対話し、救済措置を講じることを望んでいます。

そして、国の関与や法整備も必要だと訴えています。

まさか税金まで、、
    • good
    • 6

私の個人的な意見ですがそこまでされて我慢したのに売れな


かった人の恨みや賠償金目的のような気がします。

芸能界で成功するのはごく一部なのに夢を見て失敗したのを
人のせいにして謝罪させ納得したいのでは?
    • good
    • 14

金だけ


なんか卑しい
    • good
    • 10

それぞれの人が何らかのメリットがあると考えてやっているんでしょうね。

    • good
    • 5

いや、世界の笑い物になるからです



恥知らずなのは構わないですがひっそりと地下でファン活動やってください

大きなメディアに出るのは恥です
    • good
    • 1

男性アイドルグループが、この半世紀テレビの世界でジャニーズしか観ない気持ち悪い状況を考えれば、どれだけこの事務所が社会的力を持ってるかは一目瞭然でしょう。


今までであればそんな巨大な力を敵に回すことは出来なかった(芸能界やメディアも味方になってくれない)し、泣き寝入りだったわけですが、世界のイギリスBBCがジャニー喜多川の性加害問題を世界的に取り上げたことをきっかけに、被害者も名乗り出て過去の苦しみを清算しようという気になったのです。

単に、もっと早く問題として訴えたかったのでしょうが、出来なかっただけです。
あなたも同じ被害者の少年の一人だったら、この問題は放置しておきたくないという気になったと思いますよ。あなたが弱みにつけ込まれて爺さんにイタズラされるのが大好物の変態なら別ですが。
    • good
    • 9

そりゃ、そうですよ。


金持ってる企業相手に損害賠償取れる(人数が多くても、1人あたり
数千万は取れそう?)んだし、
加害者本人は死んじゃってるから、本当の事実は闇の中だし、
責任とれる人間なんてもはやいない。
でも、親族で同じ会社にいた、って人になら、
責任があるって言うことができる。
で、他に責任取れって言える人がもういないからね。
だからあの社長が辞任したら、逃げられる可能性があるから、
辞任には反対するんですよ。
未来永劫、謝り続けろ、金を払え、、、、です。

加害者側に死人はでてないですけど、
ビッグモーターの社長と息子は、逃げ切れましたね。

なんか、韓国人慰安婦のやり方とほぼほぼ同じ道筋
ですね。

永久に「何を言っても、自分たちの言い分が通る」状況が
出来上がったので、ここぞとばかりに一斉攻撃をかけてきた、
って感じです。

まあ、悪いとは思いませんし、
もはや金でしか解決できない問題ですから、
しょうがない、ですね。
    • good
    • 16
    • good
    • 0

金でしょうね。

。。

死んだ人からもたかるって何なのかなと
思いますけどね。。。

性被害に遭った後、親が対処しなかっただけのような感じしかしません。
親が金もらって、訴えなかっただけのよう
気しかしません。

百歩譲って親から受けた性被害なら、ずっと黙っていたなんてことは理解し得るんですが、赤の他人のおじさんから、性被害ってキモくて親に泣きつくような気がしますけどね。。。

そんなに身体売ってでもジャニーズにいるのもどうかと思うんですよね。。。

普通に自分の人生のために裁判して、あからさまにさせ、世論に訴えて、アイドルじゃなくて普通の社会人でも良いわけです。

親も金に意地汚ければ、子も金に意地汚いというか。。。。

裁判であかさまにすれば、もしかしたら芸能界でもやっていけた場合もあるわけですからね。。。

なぜ、今問題に上げるのか?トラウマ?
金取れるから?
でも、それは親の責任じゃないのかな。。。
    • good
    • 7

まぁ法的には時効が成立しているでしょうから賠償責任はないし、当人が亡くなっているので刑事責任もとえません。

とくに金銭的な解決は期待できないですね。建前上本人たちもそれを望んでいないことになっているでしょうから・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!