アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

導きに従って生きれば安泰、安全とキリスト教の本に書いてあり信じました。でも大きな苦痛を味わう結果になりました。相手にも辛い思いをさせて。今の私には上記の言葉が真実だとは思えないです。でも偉人さんの書いた言葉だし、、だから信じたのですが、、神が何故こんな事をしたんだろう、と思ってしまいます。
神も間違うのでしょうか?苦しんでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

神が間違えたのではなく、信仰者の引用や、教えの守り方を間違えたのでしょう。

あなたの質問には、核心が存在しないので、ここらが限界です。
    • 0

私は結構歳をくった者ですが、私はこれまで神が次々と与えてくださるエゲツない試練をことごとく全力でクリアして来たつもりです。

時には、入院する程身体がボロボロになりましたけどね。
それでも逃げずに立ち向かって来ました。
そうすると、もうこの歳になると試練をくださいません。(笑)
どうせ与えてもクリアしちゃうだろって諦めたみたいです。(笑)

人生もゲームの様なところがあって、次々と出て来る敵、つまり困難に打ち勝って進んで行くところは似ています。
そこでレベルが高くなると、きっと神様のご褒美がもらえる立場になると思いますよ。少しくらい頑張ったってまだまだです。
私は、これって神様のご褒美?って気付いたのは40代半ばになってからかな。
何か、奇跡的にラッキーな結果になって、え?これ自分の努力だけではこんな結果にならないよって事が起き始めたんです。
その時ようやく神に認められたかと思いました。

導きとは、神様が、君はこのゲームに挑戦しなさいと提案される事です。
当然、そのゲームには強い敵が現れます。今の質問者さんはそれを見て、あるいはその敵に打ちのめされて苦痛を味わったとボヤいているのでしょうが、神様は、その敵に勝てる様に自力を付けなさいと、そうすれば君はもっとたくましくなれるよとさとしておられるのです。
まだまだ試練は始まったばかり。頑張れ!
    • 0

苦しみはすべて神が与えたもうた試練と受け止めるのが宗教です。

>神が何故こんな事をしたんだろう

神が何を考えているかを、卑小な人間ごときが分かるはずがない。
これが宗教的な考え方です。

>神も間違うのでしょうか?

神を疑うものは救われない。地獄に堕ちるだけ。
これが宗教的な考え方です。

人生に起きるすべてを神の思し召しと受け止め、身を慎しみ、耐えて努力するのが「信じる」ということです。
それができないのなら、宗教者にはなれません。
    • 0