アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考え方は人それぞれだと思うのですが…こう思ってしまった私はおかしいですか?みなさんならこの状況でどう思われますか?他の人はどう思うのかな~と気になり質問しました!
会って3回目で告白され返事を保留にしている男性と4回目にお寿司を食べに行った時のことです。

それぞれ単品でお寿司を注文し、盛り合わせみたいな感じで1人数皿運ばれて来たのですが、たまたま彼が注文したものばかり早く出来たようで彼の盛り合わせの大皿が3皿来ました。先に食べてねと言って彼が先に食べ始めたのですが、結構時間が経っても私のお皿はひとつも運ばれて来ません。
そこで彼が「食べてね」と言ってくれたのですが、それが色んなお寿司が沢山ある中でだし巻きに対してだけでした笑 「だし巻き食べてね」と言われたのでお寿司は食べるなよということを理解しました笑

ここで、私なら自分だけ全て揃って食べている状況が申し訳ないので、だし巻き限定にせずにどれでも好きなものを食べてねと伝わるように言うのですが…みなさんならどうされますか?

彼は28歳の弁護士で少なくともお金には困っていません。前の彼女にも女性に対して察することが出来ないという理由で振られているのですが、私も初回からそれを感じていて告白の返事を保留にしています。説明が難しいのですが、一緒にいて「マイペースなのかケチなのか…」と感じることが多い人です。

この人はお断りするつもりですが、よろしくお願いいたします!!

A 回答 (5件)

まあ、最後の晩餐なら楽しく過ごしますねー。


わーいありがとう!だし巻きおいしい!
顔で笑って、心からこれが最後。やっぱりこの人なってないわ。と断る決断に再度納得する。
余計なことは、言いません。
    • good
    • 0

こんな優しさの欠片もない男と、よく寿司を食べに行きましたね。

ケチ以前の問題です。相手を思いやる気持ちを持ち合わせていない欠陥人間です。こんな男に、とても弁護を依頼する気は、ありません。
あなたは、お断りするつもり と言われましたが、普通の女性であれば、はなから、2人でお寿司を食べる事すら、しないでしょうし、2人で食事に出かける事もしません。
ひよっとして、あなたの心の片隅に、弁護士という肩書きに、惚れてしまったと。今のうちに、これからの男性は、
    • good
    • 0

金持ちでケチはいくらでもいます。


金に執着が強いから金持ちになれる、ということもありますから。

マイペースなら、自分がしたいことはどんどんやるけど、あなたの提案にはあまり乗り気にならない、などの傾向があると思います。
他の場面でそういう感じはしましたか?

また、マイペースでケチ、ということもあり得ます。

でも、卵焼きだけ勧めるというのは、鈍感で他への配慮ができないのだと思います。
本人の意識としては、「これは僕のだから当然僕が食べるけど、あなたのが来なくて可哀想だから、これあげるね」と、気を使ったつもり、親切のつもり。
子供っぽい思考と言っていいと思います。
    • good
    • 0

彼の一言に幻滅する気持ちはよくわかります。


お断りするときに、理由をはっきり言ってあげるのが
やさしさだと思います
    • good
    • 0

お金があるのとケチは別ものなので辞めたほうが


いいと思いますよ。

世の中に自分に使う1000万はいいけど人に使う
1円を嫌う人がいるのも事実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A