アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生やり直したいと思いますか?

生まれかわりたいとおもいますか?

A 回答 (23件中11~20件)

やり直したところで、変わらない。


というのがドラえもん「人生やり直し機」の答えです。
たかが子供向け漫画と思いきや、たぶんやり直せたところで変わらないと思います。
勉強、運動の努力は本人次第で、今までと同じ努力しかできないだろうから。

生まれる国、時代、親、性別を選べるならやり直したいですが、
タイムマシンで昔に戻れました。程度の場合は結局変わることは出来ないでしょう。
またもし、今の知識をまま過去に戻れる。というのがありなら、大成功というか金持ちになれます。
ロト6や株で大儲けできるからです。
流行なども把握できるし、コロナも予測できます。
    • good
    • 1

ドラえもんがこないかなとは思うけど。


でも、一緒かなと思いますね。
ただ、競馬の大穴を買って、より一層堕落した人生になりそうね。
    • good
    • 0

過去の失敗を何時までも、いつまでも


後悔している人が居ます
こう言う人はどう思って生きているのかが解らないですね
過去の事を何時までも後悔していても
何一つ、何も変わらないですね・・・。
その後悔で何かが変わるのなら良いですが・・・。

失敗や後悔は誰にでもある事ですから
その失敗や後悔から一つ学んだと理解するようにすれば良いですね

人が生きると言う事は
精神的に成長する事が目的になっています。

その為に多くの嫌な事を経験して
思い出しても嫌な事をしてしまった事を後悔をしながら
成長していきます。

その失敗、後悔が無かったら
精神的な進歩や成長が無いのです。

失敗、後悔は生きている人間の大半の人が経験する事なので
思いっきり後悔すれば良いのですが
「なぜもっと上手くやれなかったんだろうと・・・」と
いつまでも過去の自分を責めても始まりません。
なぜ失敗したかと言う原因究明より
その時の感情の方に意識が向いてしまって
物事が見えなくなってしまっています。

何度も失敗してもと言う人がたまに居ます
そう言う人はその失敗から学んでいないのではないでね。
なぜ、失敗したかを分析して原因を追究すると言う事をしないと
同じ失敗を何度も繰り返します。

過ぎ去った過去は過去
その過去に対して思い悩むのは愚かな事なのです。
過去は経験があってその経験から学んでいますので
今後、同じ事が起こったら(似たような事が起こったら)
上手くやれば良いですね。

そうやって人は成長しているんですよ!
    • good
    • 0

そもそもですが、そんな無意味な


ことは、考えません。

時間の無駄。
    • good
    • 0

思いません。


与えられた人生これからも楽しみを見つけながら生きて行きたいです^ - ^
    • good
    • 0

ない



めんどくさい、、
    • good
    • 0

終わりにしたいです。

    • good
    • 0

やり直したくないし、生まれ変わりたくもない



この世は産まれたら負け
    • good
    • 1

全く思わないです。


人生これからなので。
    • good
    • 0

うーん、難しいところですね。


記憶を失わずにやり直せるならありかも。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!