アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷の契約どうなるかね?
怪我があるから確実に2年くらいはつかえないから
7年契約でも結局5年か
7年250億くらいかね
怪我のリスクがありすぎる

A 回答 (2件)

3年70億がいいところですね。

怪我で終わりました。投手としての選手生命終了かもです。
    • good
    • 0

前回の損傷場所と違う、という発表もありましたが


いずれにせよトミージョン手術を受ければ最低でも1年半、いや2年は
ピッチャーはできません。

手術も2回目となるとさらに時間がかかることも考えられます。

そうするうちに大谷も32、3、才になってしまいます。

私の予想ではピッチャーは辞めるのではないかとおもいます。

FAはするでしょう。しますがエンジェルスに残ると思います。
エンジェルスが要らない、というなら仕方ないですが
エンジェルスがたとえ他球団の提示額を下回っても
FA獲得の意思を示すなら残るはずです。
エンジェルスでWSに出たい、と何回か言ってますから
その言葉を守るでしょう。それが大谷だと思います。

金額提示としてはピッチャーはもうできない、という判断をどこの球団も
するでしょう。したがって打者としてだけの評価となります。
ホームラン王とMVPをここでとれば(獲るのはほぼ確実)
トラウト並みにはなるはずです。
したがって50億円/年 が妥当なのではないでしょうか。

WBCでの監督、栗山氏も大谷はチームが勝つために自分
は何をしたらいいのか常に考え行動する、と言っていました。

であれば、打つ方に専念した方がチームとしては勝てる気がします。

TJ手術をシーズン終了とともに受けて半年はリハビリに勤め
ピッチャーはできなくとも外野から内野手までの返球くらいだったら
1年で投げられるようにはなるでしょう。

まずはDHで復帰し、投げられるようになったら外野手でゲームに出れば
DHを打者専門の強打者をもう一人チームに入れることができます。
そして、何年後かに(4年5年かかるかもしれませんが)
完全に肘の調子が戻ったらまたピッチャーで復帰するのではないかと
希望的観測ですがそんな気がします。

あれほど運動神経もよく、足も速い大谷のことですから
外野手だって現外野手より守備をこなせると思います。
あとは肩ですよね。
なのでしばらくはDH、外野の返球くらいできるようになったら
外野手で出場すればいいんですよ。

センタートラウト、ライト大谷の外野コンビも見たい気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!