電子書籍の厳選無料作品が豊富!

掌が上に向かないことについて
18歳、男です。掌が上に向けられません。120度くらいまではいくんですが、完全に水平にすることはできません。軽度の橈尺骨癒合症じゃないかと疑ってるんですけど、特に支障はないので手術はよそうと思ってます。放っておいていいと思いますか?また、自重トレをやっているんですが、筋肉が付きにくいとか怪我をしやすいとかいうことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 腕を体の前に水平に伸ばしたとき、掌が上に向くように手を回しきれないということです。「ちょうだい」ができないっていうことです。

      補足日時:2022/02/13 18:34

A 回答 (2件)

自分もできないよ。

質問者さんと同じで120°くらいが限界です。

添付した画像は左手手のひらを外側から上に向けようと頑張っている所です。

・・・冗談はさておき本題・・・

とりあえず整形外科で診てもらいましょう。
「掌が上に向かないことについて 18歳、男」の回答画像2
    • good
    • 0

掌(手のひら)をクルっと回転出来ないの?


それとも、腕を横に水平まで挙げられないの?
どっちなのかサッパリ解らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!