プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルールを守って真面目に生きてきたみたいな変な自負がある人は自分の事をいい人だという前提で話をする気がするんですけど、別に"いい人"ってわけではないと思うんですけどどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 真面目に生きてきたのに報われないとかモテない言って他人を妬んでる人とか、自分は正しいと思って他人を責める人、そういう人は自分のことを良い人だと思ってる節があるじゃないですか、そういう自負に違和感があるんですよ。いやそう思ってる時点で良い人じゃないし真面目ではないだろ?みたいな。

      補足日時:2023/09/02 09:06

A 回答 (4件)

それはあなたが勝手にした想像だと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい"推測ですが"と言ってますよ。それで?

お礼日時:2023/09/02 09:15

私の話でないほうがなんだかなーと思う。

こういう話って、いつも自分を除外して考えてる。で、みんなそうじゃないのって、悪人しかいないような人生を他人に伝染させる陳腐さ、辟易する。毎日楽しくていい人いっぱいいるけどねぇ。類が違うのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、私は別に真面目でもないし良い人でもないんでそういう自負は無いです。悪人しかいないようなっていつそんなこと言いました?"そういう人がいる"と言っただけで、それはあなたが勝手にした想像だと思いますよ。そんなこと言ってません。これは推測ですが、俺みたいな奴が嫌いなだけだろw

お礼日時:2023/09/02 09:11

君に引け目があるだけだと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

??私の話じゃないですよ

お礼日時:2023/09/02 08:57

スピード違反をしていない人はいないと思うし、


自転車に乗ってるときに道路交通法を順守している人もいないと思う。

それを忘れ、ルールを守って真面目に生きてきたみたいな変な自負がある人は救いようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変な自負がある人って自分に都合よく解釈してるだけですよね。

お礼日時:2023/09/02 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A