プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はユーチューブはテレビの画面で見てます。最高です、が多人に勧めると、ユーチューブはパソコンで見てるから…と穂との人間はかたくなに拒否します。なぜですか?テレビ画面の方が遥かにいいに決まってると思いますが…

A 回答 (6件)

私も、chromecast等を取り入れて、テレビで観るのは超お奨めですね。


端末で手が塞がらないからテレビ感覚で観ながら片手間になんでも出来る。特に家族がいる家庭はみんなで動画を共有出来る。一度導入すると手放せません。もう10年近く愛用してます。
今は日本製テレビで最初からYouTubeが内蔵されてるものがありますね。びっくりしました。ただ、端末とchromecastの併用の方が、端末画面で操作するので慣れてるし文字入力もし易いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。ユーチューブなんて昔はバカにしてましたが、最近のユーチューブはテレビより面白いですよ。旅行とかグルメなんて、画像はテレビの放送にまけてまんよね。わたしのテレビはユーチューブアプリ入ってまして、スマホで全て操作出来ますし、TVのリモコンでも操作出来ます。パソコンのあんなチンケな画面でなんで見てるのか私には理解不可です。

お礼日時:2023/09/02 14:56

私もTV画面で見ています、パソコンで見ることもありますが、画面との距離がパソコンより離れるので目の疲れが少ないとか、音も良いし、家族と一緒に見れる等で利用しています。



他の回答にあるように操作性はマウスを使うパソコンの方が便利です。

その点で私はTVのYouTubeアプリがキャスト機能に対応しているので動画の選択やスキップ操作等はパソコンでやって再生をTV画面で出来るようにしています。
TV自体にその機能が無くてもクロームキャスト等をTVに接続する事で可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

クロームキャスト…なるほど初めて耳にしました。ファイヤースティックみたいなものなんですね、勉強になります。昨今のユーチューブって、テレビより面白いですよね。海外旅行の投稿など画像もテレビに負けてません。そんな画像をなんでわざわざ、あんなパソコンのチンケな画面で見てるのか私には理解不可です。せっかくの画像はテレビ画面でダイナミックに見たいものです。

お礼日時:2023/09/02 14:53

テレビ本体が無いから、PCで見るしかないね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

テレビ買いましょ。パソコンのあんなチンケな画面で見たって、投稿の意図を理解できませんよ。

お礼日時:2023/09/02 14:56

テレビも良いですが、自分はPCで見ています。


ほかの作業をしながらとか、観るのも情報系の視聴がメインなので、スキップや早送りなどが多いので絶対マウスw
嫁さんは寝る前にテレビでほけーっと見るのが好きみたい。

テレビは何を使っているかにもよるんじゃないですかね。
内臓機能だとテレビリモコンで検索はちょっとないかと。
スマホのミラーリングもモタモタするし、ないかなと。
うちは googleTVなんですが、そういうデバイスなら音声検索でいけるし、他のメディアとの横断検索もできる、リモコンも1つで済むしで、アリです。
    • good
    • 0

パソコンで見てる人もいればテレビで見てる人もいるの。

押し付けないであげて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

おしつけてはいないけど…なんでパソコンのあんなちんけな画面て満足できてるのかが、わたしには理解不可です

お礼日時:2023/09/02 09:14

わたしも同じように感じてますね。


テレビで見ることもありますが、やはり扱いずらい。
テレビにもよりますが、基本的にYouTubeはテレビで操作するがしにくい、
またタイムラグや固まったりもすることがある。
ということじゃないでしょうかね。

そもそもYouTubeはPCのブラウザーやスマホで見る事を想定して作られているわけで、操作性や見やすさはパソコンやスマホの方が良いということ。
つまり、パソコン、スマホ向けサービスだけどテレビでも利用できますよ。
っていう事なんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

スマホで全て操作できるじゃないです…見てる画面がテレビってだけですよ、

お礼日時:2023/09/02 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A