アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンが壊れたり停電になったら命の危険にさらされる夏って過酷すぎませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

。。

。YES!。。。
激しく同意。
    • good
    • 2

そうですね。



そう、考えると怖くなります。

俺の命は、電気任せかよ。

エアコン命かよ。

なんとも、頼りない限りです。

これなら、戦争で死ぬ方がマシ?
    • good
    • 0

おっしゃっている内容については、誰もが、同意しており、誰にも反論の余地がありません。



マイナス10℃や20℃で、暖房器具が故障したり、電気・ガスなどが使えなかったら・・・夜って過酷すぎ、というのと一緒ですね。
    • good
    • 0

大自然をコントロールすることはできないので、しっかり水分補給したり、熱中症対策は大切ですネp(⁠^⁠^⁠)q

    • good
    • 0

人類がもたらした温暖化の影響が大きいと言う人が多いです。


文明の豊かさを享受する影の部分かもしれません。
壊れないうちに買い換えたり、蓄電池を購入したり等の自衛策を考えないといけませんね。今後益々酷くなると思いますから。
    • good
    • 0

命の危険にさらされることはないです、そう思うことが危険です。

    • good
    • 0

2年前の8月の最高気温の平均は30℃少し、昨年は32℃、今年は34℃でした。

30℃くらいならエアコンなしで平気ですが34℃は命の危険があります。
東電は叩かれぱなしですが電気止めたら少しはありがたみが湧く?逆にバッシング?。今のご時世人を呪って留飲を下げるバッシング組が多いでしょう。
東電刈羽原発が稼働すれば停電は起こりません。電気代も下がります。でもテロ対策不十分で稼働させないようにしているのです。テロ警戒するのは警察、さらには自衛隊の出番なんですが。警察の警備強化で使う金なんて知れている。稼働させないようにして誰の利益?。消費者(マスコミ)は東電は悪者断定して大損しているのに。マスコミは日本の敵なんかな。
    • good
    • 0

自然は、弱い生き物を淘汰しようとしているだけかもしれません。


農作でも理解できるように、間引きは必要です。それと、自然の変化に適応できる遺伝子の情報も必要です。
生き物が快適な生活を得て次の世代に生命を繋げる為には、必要なことのような気がします。

文明が発展していない時代の人の寿命は、50年です。それに、多産多死でも強い遺伝子を持つ者が生き残ってきました。
    • good
    • 0

でも住所を変えらえない、入院もしたくないではやる手いかほどに・・・。

    • good
    • 0

年齢や持病、体質もあるのでかならずしも熱中症にかかるとは言えませんが、


しかし、エアコンが無かったらかなりリスクが高まるのは間違えないでしょうね。
エアコンが壊れたら何か違う方法で涼む事をしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A