dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

将来結婚しようと思う人じゃないと付き合いたいと思えないのですが、この感覚って変ですか?
手当たり次第女漁りしてる男とか結構いるみたいなのですが、その感覚がよくわからないです。
単に彼らは性欲の吐口を探してるだけじゃないかと、、女の人を生涯に渡って大切にしようとなんて思ってない様に見えるのです。

A 回答 (21件中11~20件)

質問者さんが結婚願望が強い、安定志向、とか


性格的なものだと思いますよ。
そういう人って少なくないですよ。遊んでる人が声が大きくて目立つだけです。
親兄弟親戚全て浮気してる人も身内周りではみたことないです。
みんな早くに結婚して奥さん一筋です。
    • good
    • 0

なぜ結婚する相手以外とHしちゃいけないの?昭和時代の感覚ですね。


性欲のはけ口にするのは、男だけじゃなくて、女も同類ですよ。
USなどを見ると、女性からセックスに男性を誘い、自分中心のHを平気でしていますよ。
もっと先進的になったら?
    • good
    • 0

ごく普通の間隔ですが それはどうやって見分けるのでしょう?


美味しいものが食べたいと言ってても、いろいろなものを食べ比べないと何が美味しいか自分の口に合うかわかりませんから
他の人はいろんな人と付き合って自分に一番合う人を探しているんです
どのように考えようが自由です
他の人は貴方の様に一発で生涯連れ添う相手を見つけられるほどの才能を持ち合わせていないのです
    • good
    • 0

<将来結婚しようと思う人じゃないと付き合いたいと思えないのですが、この感覚って変ですか?



ある一定の歳になればたいていの場合、結婚を考えますので、
まったく変でもおかしくもないですね。
至って普通の考えかと思いますよ。


<手当たり次第女漁りしてる男とか結構いるみたいなのですが、その感覚がよくわからないです。
単に彼らは性欲の吐口を探してるだけじゃないかと、、女の人を生涯に渡って大切にしようとなんて思ってない様に見えるのです。

真剣な恋愛をして結婚をしようという意志がないということじゃないでしょうか。
そもそも結婚の意志がなく、まだ結婚しないから多くのひとと自由に恋愛をする。
ということかと思いますよ。
まぁ、一生独身という人もいるわけですから、
そういう人もいるかとは思います。
勿論、いいとは思いませんが…。
    • good
    • 1

質問者さんの気持ちは質問者さんの気持ちで良いのでは、付き合ってから相手の色んな部分を見て、その上で将来について考える人もいるというだけのお話なので、


質問者さんと違うからといって、そんな風にいう必要はないのかな…?と、おもいます。
    • good
    • 0

あなたの考え方がそうならその場でそれを通せばいいのですが、付き合って結婚なら、1人目の出会いで結婚しないといけないってことですか。

それは現実的ではないですね。それともお見合いのように先に相手を吟味してから付き合いながら、結婚前提に考える。でもあくまで前提ですから、付き合ってるうちにどこか違うなと思うことがあれば、臨機応変に軌道修正していくことはいいんですよね?さらにマッチングアプリだともっと雑多な情報から相手を探していく。結婚をキーワードにしても本人がどう思ってるかはわかりませんからね。恋愛して、デートを数回するうちにやっぱりちがうみたいに思うことはありますよね。基本的に真剣に結婚を見据えて相手を探したいということなのでしょう。そういう考え方は変ではないのですが、付き合いの先に結婚がないと安心できないんだと思います。逆に真剣に付き合って、別れることになれば納得できないのかもしれませんよね。好きになれば真剣だってことですね。ところで一括りに男性を見てもあまり意味はないと思います。あなたに譲れない考えがあるように、他人の考えもまたいろいろです。結婚してもずっと遊び歩く男性はいます。性的なことを突き詰めれば、誰でも相手を求めるわけなんですけど、家庭を作りたい人にとってはそれだけではダメで、性欲だけではない家族としてのパートナーとしての愛情を育てていかないといけないんだと思います。でもそれは難しいので、浮気する人はいますね。相手を選ぶことにおいては、女性の方も年収や学歴だけで男性を単に物のように見てる人も多いので、あなたが相手をうまく選べないこともあるでしょうし、騙されることもある。お互い真剣な人を探すしかないでしょう。結婚して性欲がなくなる年になっても仲良く暮らす人もいますよね。逆に現代的な自由恋愛は遊んでるだけで、それに性的な快楽が伴ってるわけですから、女漁りっていうのも不特定多数の女性の中から手当たり次第に相手を見つけてるような印象です。真剣というよりかは貪り食ってるようなものですから、女性側から見ると恋愛に真剣でもなんでもなく、ゲームしてるだけに見えると思います。そういう男性に振り回される女性もいるでしょうし、結婚すること自体が目的になってる女性は結婚後は楽することしか考えていないでしょう。その辺はあなたが見極めないといけない。それは少し長い目で見ないといけないのではないですか。他の男についてどうこう考えるより、自分に合った相手を見つける方が大切かもしれません。恋愛においては、人間は他の動物と違って言葉を話すし狡猾なので、思ってもいないことを口にして騙す人もいるわけですから、結婚したくないけどセックスはしたいという男性も結婚や同棲を口にするんです。それはあなたとは全く違う人種なので気にしなくてもいいのではないですか。そういう生き方をすればそれなりにトラブルも多いし。殺されてる人もいますよね。そういう他人の関感覚は理解できないものです。わからなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0

結婚はあくまで日本における制度の話でしかありません。



結婚という制度に従うことと、相手を愛することは必ずしもイコールでなくていいと思います。

しかし同時に、あなたのようにイコールとする考えがあってもおかしいとは思いません。

あくまで制度ではありますが、ひとつの目安になることは間違いありませんから。
    • good
    • 0

それでも、大昔の写真見合いよりいいと思いますよw

    • good
    • 0

変ではありません。

    • good
    • 0

お付き合い=結婚という考えもどうかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!