アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニセ慰安婦問題で騒いでいたのは日本マスコミと韓国だけ、国連人権委員会はスルー。ジャニー喜多川性加害では最高裁判決で性加害が確定したのにこぞって報道しなかった。再度暴露したのはBBC。
日本のマスコミ報道の信頼性はありますか。公平公正はありますか。「報道しない自由がある」は不公正を認めた発言ですよね。

A 回答 (6件)

日本のマスコミ報道の信頼性はありますか。


 ↑
日付は信頼性があります。



公平公正はありますか。
「報道しない自由がある」は不公正を認めた発言ですよね。
  ↑
その通りですね。
これを
「編集によるウソ」
と、言います。

○マスコミの手法

1,争点を決める機能
 今度の選挙の争点は政権交代です
 とやって、民主党政権が誕生しました。


2,プライミング効果
他の論点を無視して、郵政法案だけに
議論を集中させる。

3,フレミング効果
バイオエタノール報道について、食糧問題を
起こす、ということを報道しないで
CO2が少ない、ということだけを報道し
イメージを造ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マスコミによる情報操作。中国みたいですね。

お礼日時:2023/09/04 07:21

政府は公の場で停波に言及してるんだけど、それでも逆らえってのは無責任じゃないかなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>政府は公の場で停波に言及
内容は。
政府がジャニーズを庇っている?恐ろしすぎる。

お礼日時:2023/09/04 07:20

先々週くらいの記者クラブでの17時からの被害者代表の会見・・・生で報道したのは、TBSとフジだけ。

テレ東は独自だからノーカン。
テレ朝スーパーJは相葉くんのCMある番組だからダメだった?
日テレは24時間テレビ直前だから・・・
これらは仕方ないとは言えないまでも、想像はつくし、民間企業だから。
でも、NHKは弁解の余地無いよね。何が公共??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャニーズに支配されているのですね。
恐ろしい日本のマスコミ。

お礼日時:2023/09/04 07:18

その様な報道機関にしたのは自民党政府なんだから何をいまさら。


政府に首根っこを押さえられてるTV局を筆頭とした報道機関。
自民党をちょっとでも批判すると偏向報道と騒ぐ政府。
民度が低いから馬鹿右翼がのさばってしまったんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本は同調民族ですね。外国は猛烈に反発する人もいる。反発して干された人に日本人は冷い。
共産主義になれば暗黒。

お礼日時:2023/09/03 14:44

ジャニーズ問題はスルーが正解です。


BBCの報道に喰いついているのもマスコミで根は同じ。

芸能界での常識?的な出来事であって、落とし前は
芸能界でつければ済む問題です。よそ者(マスコミ)
がでる幕ではないマターです。

世間に迷惑や損害を与えたわけではなく、井の中の
出来事でしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニー喜多川性加害報道が適法行為とした判決は2000年ころ最高裁で確定しています。今は刑事犯罪ですからね。
悪しき日本の慣習は唾棄すべしと思われます。

お礼日時:2023/09/03 11:27

マスコミが公平公正なんて、あり得ないし、不可能。

 

それを、日本のマスコミやNHKは、公平公正なんて、
嘘を言い続けて来た。

正真正銘の、詐欺だ。

米国は、その点、偉い。

平気で、リベラルだ、と言い切っている。

左翼でも、右翼でも構わないが、公平公正の詐欺は
止めて欲しい。

サンデー何とかの左翼番組でも、左翼だと割り切っていれば、
腹も立たない。
ウソツキやがって、と思うから、腹が立つ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嘘はマスコミの始まり。
情報戦は恐ろしい。恐ろしい時代です。

お礼日時:2023/09/03 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A