プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません
至急教えてください。
さっきから強い吐き気と嘔吐がありました。
リベルサスとセチプリンは併用してはいけないですか?

A 回答 (4件)

リベルサスは糖尿病。

セチプリンは抗精神薬です。症状のある方にしか処方されない薬です。それぞれに副作用もあるし併用できるかどうかは医師か薬剤師しか判断できないです。症状がひどいようなら当番病院か明日、病院へ行って受診してください。決して素人判断で薬を飲まないように。余計体調不良になります。おだいじに。
    • good
    • 0

処方薬に関しては、ここで聞く内容じゃないよ



もし、下記救急安心センターが利用可能な地域にお住まいなら
電話だけで、解決できます

救急安心センター
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • good
    • 0

薬剤師は処方薬の判断はできません。


自治体の救急外来に相談するのが適切です。
    • good
    • 0

それは処方薬ですので購入した薬局の薬剤師か処方した医師にお尋ね下さい。

病院は今日は休みでしょうから薬局に相談する方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!