dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毒親ですか?

結婚して家を出てる専業主婦なのですが
夜中に救急車で運ばれ盲腸でした

親に報告したら
外に出て働かないからだ
とか
毎日ウォーキングしないから体調が悪くなるんだ
と言われました
そして、そんなことより、と祖父母の介護の話をされこちらの話は聞かず
30分くらいずっとだらだら説教されました

連絡なんてしなければよかったと思いましたが…
未だに痛みと吐き気があり冷静な判断が出来ていませんでした
さすがに説教されるとは思わなかったので

毒親ですか?

A 回答 (4件)

救急搬送されたのに心配どころか説教とはこんなひどい親がいるのか?と驚きました。

外に出てどうとかウォーキングがどうとかは医学的根拠がまるでないただのいいがかりです。祖父母の介護で精神的に余裕がないのでしょう。お気の毒ですがしばらくは何があっても連絡を取らない方がいいかもしれません。あなたのメンタルが崩壊し疾患になる可能性があります。自分を大事に守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父は介護なんてしてません
自分がやりたくないから他の者にやらせているのですが
「手が足りないからお前も参加しろ」という意味だと思います
酷い。

なんでわざわざ電話してしまったのか…後悔しかありません
身を守ることにします

お礼日時:2023/09/04 20:16

その祖父母の論理は、破綻しているね。


盲腸は、そういう事では治せない。

ただ、術後については、昔は「安静」だったが、臓器の癒着を防止するために、今は歩かされますね。
    • good
    • 0

専業主婦さんの親御さんと言うことは、何らかの老化現象がおきているのかも知れません。

    • good
    • 1

毒親かどうかわかりませんが・・


説教されるとは大変でしたね。
別に命にかかわる病気でもない限り
親に報告する必要はないかと・・
私は二度入院しましたが
親には一切言ってません。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!