アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って、何故
妬んだり僻んだりするんですか?
私は女性ですが、ありません。
正直に、可愛い、綺麗、素敵と思います。。。
女性の付き合いて大変と思いませんか?

A 回答 (8件)

理由は、以下です。


例えば、商品としてのリンゴ同士には優劣があります。甘いとか香り豊かとか傷一つ無いとか大きさとか。ですが、一つのリンゴと一房のブドウを並べてみると、全く違うものなので優劣が付けられません。「あなたはこれが好きか嫌いか」という個人の問題だけになってきます。

日本女性は、仲間内で「一つのところ」を目指す傾向が、少なくとも男性より強いと思います。流行り物に飛びつく傾向が強いですし、周りの「流れ」にハマってない自分に危機感を持ちますし、それどころか似た価値観、センスの者同士で群れるのを好みます。
つまり「周りと同じようであること(浮かないこと)」をなぜか良しとする傾向があるのです。一人で自分だけの生き方・方向性を行くことが出来ないのです。ここが「妬み僻み」の始まりです。
もし「私は服に全然興味なくて、サッカーが好きで、言いたいことを遠慮なく言う人が好きなの」とか「私は世界中を旅することが生き甲斐で、好みの男性はイケメンじゃなくて根暗で社交的ではない人、甘いものは苦手」とか「結婚なんて全然興味無い、私は今の自分の仕事で生きていければ充分」とか…そんな所謂「よくはいないタイプの女性」同士が交わっても、おそらく「妬み僻み」は起こらないはずです。確固たる「自分の居場所」をそれぞれが持っていて、上とか下とかが無いからです。

日本女性に必要なのは、もっと確固とした「自分の世界」を持って、一人で何か行動することを恐れないことだと思います。
それで、他人と自分を比較したりすること(=妬み僻み)から解放されるでしょう。
あなたに所謂「妬み僻み」が無いというのであれば、あなたもおそらく精神的に自立したタイプの方なのではないかと思われます。
    • good
    • 4

人に規制しないと長生きできないから



女の敵は女というし、女の両親ところにいって頭下げてATMにならせてくださいと言ってる男が馬鹿みたいだよね。

クソみたいな女と結婚したら無駄に自分の生活レベルを下げざるを得ないっていうのにな
    • good
    • 2

子供の頃から、「○○ちゃん、おトイレ行こ」と、いつでも誰かと一緒なのです。



同じなら安心するのです。

それが、自分とは違うとなると、妬んだり僻んだりになるのです。
自分と違うからです。

結局、「自分」がないから比較するしかできないのです。

ま、あなたは違うようですが。
    • good
    • 3

男性でも、同じ感情はあると思いますが、男性は、あまり口に出さないですね。

女性は、案外と口が軽いです。あと仲良しグループ作りが好きです。無視されるのが、一番こたえました。
    • good
    • 0

人間だからなぁ~


いろんな感情があり、考えを持つのは普通のことなので、まぁ、大変な時もあるけど、別に女性に限ったことではないし、別に~って思います。
    • good
    • 0

おばあ様になるとわかりますよ。

    • good
    • 0

男性は肉体的で、女性は精神的な生き物だと言われています。


男はまず、肉体欲が先行しますが、女性は精神欲に支配されます。
精神とは心ですので、心が幸せを感じていれば他人にもプラスに思考でき、不幸を感じていたら
妬み、嫉み、僻みに支配されます。

幽霊(悪霊)が女性ばかり目立つのは、この三つの負の感情に支配されているからです。
心、精神、魂って感じで作用しますので、肉体を失っても負の感情を持てば悪霊です。

つまり、あなたのようにプラスに考えれるのは稀で、メンタル美人と言って良いでしょう!(顔も美人さんかもですが)
普通は、女性はマイナス思考なので、女性と付き合うのは、男性から見ても女性からみても、
確かに大変かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、悪霊て女性が多い!
なるほど!
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/03 17:23

大変そうに見えます。


自分は男性ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!