プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミリーマートに買い物に行きました。
服装は普段着で、普通です。
手に財布も持っていました。

来店すると、店長がなぜか入り口のところにいて鉢合わせて「いらっしゃいませ」と言われました。

レジには若い男が1人いました。店長は、レジにはいなく別の作業をしているようでした。

①私がパンを見ていると、その後ろを一回店長が通りました

②セルフレジに向かい会計をしていると、また店長が私の横らへんに来てこちらを一瞬見て、姿を消しました。

店にクレームいれて、店長に万引きを疑っていたのか聞くと、そんな意図は全くないです。店内での陳列や在庫で店を回ってました
と言われました。

① ②から推測すると、明らかにおかしいですよね?
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なにがおかしい?
    いちいち、セルフレジのところに来てチラ見されたら疑われてるのかと思うのは普通じゃないの?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:12
  • 不愉快だよ!許せないよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:17
  • 僕は繊細だから無理
    きずつく

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:18
  • この店長を訴えることできる?
    明らかに万引き疑っていたあいつは

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 21:56
  • このケースの場合、真実は分からないよな?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/03 22:04

A 回答 (11件中1~10件)

普通は「おかしな店長だなー」程度にしか


思わないしすぐ忘れますよ。
    • good
    • 0

>この店長を訴えることできる?



 民事?刑事?
どういう理由で?
具体的な根拠は?

 上記をクリヤして 民事で
弁護士に相談してだと思うけど
 弁護士も引き受けないと思うし、
仮に引き受けたとしても裁判所が
受理は、難しいと思う
    • good
    • 0

入り口のところで鉢合わせした時、店長はこの人は万引きするのでは?と思ったのです。

(手に財布を持っていて、店員を安心させた)よって①②の行動となっているのです。
お客を疑うのは決して良くないことです。猛反省を促すべきです。
    • good
    • 0

アナタは、客観的な意見を


質問をしているのに 補足を読む限り
回答者の客観的な回答を何故 否定的?

 アナタは、客観的な意見を
質問をしていても、肯定、共感する
回答が、欲しいだけで質問しているだけなんじゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>① ②から推測すると、明らかにおかしいですよね?


>どう思いますか?

 その程度で別に何も思わない
「店長に万引きを疑っていたのか聞く」自体
アナタ自身が、何かやましい、気持ちだったのだと思いますね

 そんな気持ちが、無いのなら
単なる「被害妄想」「自意識過剰」
アナタ自身に問題があるという事です
この回答への補足あり
    • good
    • 2

「自分は繊細だから、ほんとは疑われてるわけじゃないけど、自分がそう感じてるだけだ」と自覚すればいいのでは?



自分が繊細だからだ、と分かっているのなら、人に質問しなくてもいいでしょう。
    • good
    • 3

>疑われてるのかと思うのは普通じゃないの?



普通じゃない。
勝手に見てろ、って思ってればいい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

万引きが連続して起きている時、貴方が同じ日に防犯カメラに写っていたら、貴方を疑いの目で見ていたかもしれないし、


全くそんな意図はなく、ただ横を通り過ぎただけかもしれない。

あんまり考えても意味はないし、考えるだけ時間の無駄とも言える。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

何回同じ質問をしても変わらないよ。

    • good
    • 3

あなたがおかしいです。



被害妄想、自意識過剰、気にしすぎ。
よほど劣等感が強いのでしょうか?
生き苦しくないですか?
精神科を受診した方が楽になれるかもしれません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!