アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40代既婚女性です。
20年前の元彼=友達以上恋人未満 から食事の誘いを受けていました。
私=女性からメールを20年ぶりに送って何気ないやりとりが続き、近況報告しないかということみたいですが、お互い既婚者なので、会っても良いものか、行かない方が良いかかなり迷っていました。

20年前の別れは、彼が彼女と別れきれず、私から身を引いて忘れました。
昔のことなので、美化され特に恨む気持ちもないです。

私からメールを送ってしまい、
彼から食事のお誘いを受けていたり、毎日のメールのやり取りで、私の中で好意がありましたが、
私も既婚なので家族に嘘をついて会いに行くのに
やはりストップがかかり、食事のお誘いを断ると、会えるようになったら連絡くださいと最後のメールにあり、彼からの連絡はなくなりました。
会いたくなったら連絡してきてとの事、やはりメールのみの関係は無理だったのだと思いました。

今は、毎日続いたメールのやり取りがなくなり正直寂しいですが、何もなくこれで良かったと思いきかせてます。
連絡が途絶えてしまいましたが、20年会ってないのに最後はまた喧嘩別れのようになってしまい、男女の関係は難しいと思いつつ、彼の今の近況がメールのやり取りで知れて、
大切な人がいつまでもお元気でいてくださるのなら、それで良いではないかと思うようにしてます。

忘れる方法、気の紛らわせ方など
アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

食事の誘いって、そもそもあなたからさそったのでしょう?


20年前も彼女のいる人を好きになって、相手は中途半端な状態であなたを振り回していた。
今度も同じです。

喧嘩別れって、あなたは何を求めたいのですか?
私を最優先しろと?
彼はそれを絶対にしない男ですよ。
20年前と何もかわっていません。
いや、ずるくなっているかな。
会いたくなったら連絡してきて。
中途半端ではなく、はっきりしてきたか。
あなたが会いたいなら会ってもいいよ と、あなたに主導権を握らせてきたのです。
この先、お互い配偶者がいるもの同士 不倫の関係にいく?
でも、会うわけでもないなら、メールのやり取りなんてやめよ。
なまじっか、危険なだけだよ。お互いに バレたらやばいし。

彼のいうとおりです。
質問者さんは、どうしたいの?
元カレと不倫関係になりたくないなら、メールのやり取りを消した方がいいですね。
メールアドレスも消しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼とどうなりたいかまでは考えずに連絡をしてしまい、やり取りをしているうちに食事に誘われるようになりました。
彼からは連絡なくなった今は、いつまでもお元気で過ごされていると願いながら、このまま離れようと思います。的確なアドバイスで目が覚めました‥ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/04 15:44

ご主人にお話しなさったら目が覚めると思います


いい年して何盛ってんだと怒鳴られたら二度とそういう気にはならないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人には知られたくないので、このまま一生封印します、的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 15:52

元彼に会えばいいじゃありませんか。


会うことで色々な情報も入手出来て、あなたが今抱えている鬱々とした不満のようなものが一気に払拭される可能性もあります。視野が広がりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は会うつもりでした‥でも連絡とるうちに、お互いが昔の感じと変わっておらず、このまま会ってしまえばヤバいことになりそうと思うようになりました。

お礼日時:2023/09/04 15:45

20年後の老化した姿を見せるのも、どうですかね?


まあ、良い思い出のままにしておくのが良いのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの劣化した姿を見られるのも会わない1つの原因です。

お礼日時:2023/09/04 15:46

その彼ちょっとヤバくないですか?



20年前にも、彼は彼女がいるにもかかわらずあなたを誘っていたって事ですよね?
そして彼女と別れる事もしない。
ヤバいと思いますよ。

自分の事しか考えてないし、
女性の気持ち考えてないように思います。
今もあわよくば、都合の良くあなたを誘っていますし。
危ないですよ。彼の事は忘れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は情だけで付き合っていて、好きなのはあなたですと口説かれていたのでかなりヤバいですが、私も好きになってしまっていたので、離れようともせず責任が私にもあります。

食事に誘ってくるのは、あわよくばですよね!

20年封印してきたので、気持ちは大切にしながらまた封印して生きていきます。

お礼日時:2023/09/04 15:49

忘れる方法はない。


高飛車な言い方てすが、会うことによくストッパーがかかりましたね!会ってしまう人のが多いんですよね。会ったその後は悲惨なことに。

今までの生活を継続するなら、
前の彼とはこれっきりなら、
切なくても無理に忘れようとしなくても良いのでは?
だって、忘れられないでしょ?

気を紛らわせる方法の1つは、
自分ができることを手当たり次第に、ひたすら集中してやることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちにストップをかけてのめり込まないように‥彼の幸せも願いつつ生きていくことにします。

お礼日時:2023/09/04 15:50

何故、20年前の彼にメールしてしまったのか。


あなたが考えるべきはそれであって、彼とのことを忘れる方法は、それですよ。

その原因が今のあなたと今の生活にあるんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦関係のこじれから連絡してしまいましたので、弱い人間ですよね、的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A