dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似たような内容の質問をしたらいけないのですか。

A 回答 (6件)

いや、それ自体は特に問題ありません。



ただし、同一の質問を同時に繰り返し複数質問することは禁止されておりますので、この点、ご注意ください。

ちなみに、本件に関連する当サイトの禁止事項を抜粋すると、以下のとおりとなっております。


【規約、一部抜粋】
■マルチポスト
教えて!goo内で、同一カテゴリーであるかどうかを問わず、同一内容の質問を繰り返し複数投稿(マルチポスト)することは控えましょう。
回答者の方がどれに回答すればよいか混乱したり、質問一覧ページで他の人の質問がむやみに流れてしまって回答が得られなくなる恐れもあります。

十分に参考になる回答が寄せられないなどで再度同じ内容の質問を投稿したい場合には、必ず先の質問を締め切るか、質問を取り消してから、再質問するようにしてください。

また、最初にした質問に関連して新たな追加質問などがある場合も、同じように必ず先の質問を締め切ってから次の質問を投稿するか、最初にした質問の「補足」として投稿するようにしましょう。

https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マルチポストというのがいけないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 04:55

規約的に問題はないのだろうが又この人同じような質問してる、鬱陶しいとは思います。


若そうな人ならメンタル問題がありそうとか若くなきゃ認知に問題ありそうと思います。
暇人サイトでも繰り返し質問していると悪い意味で目につきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 13:48

OKです(^O^)/教えてgooでは最大10個まで似たような質問をできます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/04 09:52

No2です。

お礼で気になり再回答させて下さい。
>まじめな回答者はあまり利用しないほうがいいかもしれません。
これはそうなのでしょうか?

本来は、まじめな質問に まじめなな回答が得られる
これを目指すべきではないかと思っています。 

あなたは真面目な質問者や回答者ですか?
それとも遊びで質問や回答をしていますか?

質問の質が変化(劣化)し、まじめな回答者が回答しにくくなったのではないでしょうか。(まじめな回答者が本当に減ってしまいました。)

現在の質問サイトは、暇人の遊び場サイトとかしてしまっている気がします。
その中に、メンヘラ―の隔離所の機能が加わったかも知れませんね。
お薬の調整がずれて壊れたメンヘラ―が街に出たら大変です。
無差別殺傷事件が起きかねない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>現在の質問サイトは、暇人の遊び場サイトとかしてしまっている気がします。

暇人の遊び場だと思います。他の質問サイトはどうなのかしりませんが。
メンヘラで攻撃的なタイプが街に出たら困ります。

お礼日時:2023/09/04 08:38

禁止ではないですが遊び感覚(ひまつぶし)で似たような内容の質問を繰り返すのは回答者をイラつかせる可能性はあります。


回答者をもてあそぶような質問を繰り返している人がいますね。
よく見かけるものは、低質な承認欲求を満たしたいだけの、同意目的の「よね?」質問ばかりになっています。
ドイツ語を学んだ祖父がなんとかとか、処理水で中国様を怒らせたからどうしようとか、ロシアの侵攻はアメリカの命令によるとか、行為に及んだらゴムが外れた妊娠は?とか、ペットにいたずらしたらとか、中国の裏路地がとてつもなく美しいとか、コロナワクチンで100億人死んでいるとか、その質問者の精神状態に疑問符がつくような質問が増えました。
(このサイトはメンヘラの巣窟でもある?お薬の加減がうまくいっていないhとがいる?)
ブロック機能はありますが同じサイトを利用しつつ、自分のお気に入りのユーザーしか表示されない「自分の世界」を作るとおかしくなりはしないかと思うことがあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>(このサイトはメンヘラの巣窟でもある?お薬の加減がうまくいっていない>hとがいる?)

ここはメンヘラが多いかもしれません。
まじめな回答者はあまり利用しないほうがいいかもしれません。

お礼日時:2023/09/04 04:49

似たような内容の質問ならOKですが、同じ質問はNGです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ質問は駄目ですね。

お礼日時:2023/09/04 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!