アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無神経な事言ってしまったんでしょうか

もうすぐで彼女と結婚するんですが、彼女の母親は中学生の頃に亡くなってます。

彼女にお母さんにも挨拶としてお線香一緒にあげに行っても良い?と聞くと嬉しいと喜んでいて、少しお母さんの話をして、お腹痛めて産んだ子どもが結婚するってお母さんも絶対喜んでるよって言ったら号泣していました。

手握って少ししたらスッキリしたって元に戻ったのですが、指輪とかドレスだってお母さんに見て欲しかっただろうし、無神経だったなと反省しているのですが、今から謝るべきでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたがお母様のことまで気に掛けてくれたことが嬉しいんじゃないですか?

    • good
    • 0

女性の中では「結婚する=ドレス姿、指輪を周囲に披露する」という認識なので余計なことは言わなくて大丈夫です。



結婚式にお母さんの写真を持っていくのを忘れずにね。
他になければ遺影でも良いけど、旅行とかで笑顔のお母さんの写真を一緒に探して、顔だけではないお母さんも式に呼んで、愛する娘の姿を見せてあげましょう。
彼女もお母さんが近くに感じられて嬉しいと思います。

もし式はあげないのであればそれこそ余計なことは言わないほうが良いです。
「それ言うなら式あげてよ」と言われかねないので…
    • good
    • 2

無神経な言葉とは思えませんし、謝る必要はないと思います。


今後はあまり触れないようにすればいいです。
    • good
    • 0

何も無神経ではありませし反省する必要もありません。


あなたの優しさに、感動したゆえの号泣で間違いありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A