プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の気持ちがあまりわからなくてどうすればいいのかわかりません。

先日彼氏からお母さんが余命宣告されていると伝えてくれました。彼氏は数年前からその宣告を聞いていたので心の準備はできていて同情はされたくないと言っています。私は驚きと困惑でどう返せばいいのかわからなくて黙り込んでしまいました。そのあとの雰囲気はいつも通りすごい明るい雰囲気に戻ったのですが私自身そういう体験をしたことがなく、どういう対応をしていいのかがわかりません、。明るくいた方がいいのか暗い感じでいた方がいいのかどうすればいいのでしょうか。彼氏の家族はお父さんと離婚していてお母さんだけです。

A 回答 (4件)

気にされたくないんでしょうから、普段通り過ごすのが1番です。

亡くなったから悲しい表情をするのは彼に対しての同情な気がします。
    • 0

ベースは元気に、でも元気すぎないテンションで接してあげるのがいいと思います。

彼の心境は複雑だと思うので、これが正しい答えとは限りませんけどね。

ただ、あなたにできることは、
彼の悲しみを忘れさせるほど、彼を楽しませることではないでしょうか。

あなたといる時だけは、母の余命を忘れられる。

そんな時間を過ごさせてあげてください。
いつもより彼に感謝したり、褒めてあげたり、おどけてみたり…

母がいなくなっても、あなたと一緒なら楽しい人生が送れると、彼に教えてあげてくださいね。
    • 0

普段通りに

彼氏さんは覚悟出来てる!と言ってはいても、実際はそんなに割り切れるモノでは無いです
同情されたくない、なら普段通りにしてた方が落ち着くと思いますよ
    • 0

あなたの態度の方が自然ですよ。

いきなりそんなこと言われたらどうしていいか誰もわからない。
明るくするのは失礼だし暗くするのも違う。
結局なるべく普段通りするのが良いでしょう。
またその話になったら彼の話を真剣に聞いてあげましょう。
    • 0