アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から東大宮で働きます、
乗換なしで通勤時間30分以内の条件でアパートを借りるとしたらどこが、いいですか?よろしくお願いします

A 回答 (6件)

土呂駅が湘南新宿ライン沿いで近く家賃も安いのでお勧めです。


特にめだったところですはないですが大宮や池袋・新宿まで一本なので交通の便がいいですし通勤が混まない方向なので楽だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
地方在住なのでまったく地理的な事は、わかりません。土呂駅ですね 早速調べてみます。

お礼日時:2023/09/04 15:19

https://www.fnn.jp/articles/FujiTV/577288
若者が集まる埼玉県のJR大宮駅近くで、一斉補導が行われた。

26日夜から27日朝にかけ、JR大宮駅周辺では、警察の一斉補導が行われた。
埼玉県内では、2023年6月までに万引きなどの刑法犯で検挙・補導された少年少女は558人にのぼり、家出などの不良行為で8,023人が補導されている。
2022年に比べ増加していて、警察が警戒を強めている。



https://twitter.com/ishiitakaaki/status/16572028 …
(映像)
川口市の住民から提供。中東系(おそらクルド人)同士の川口市での喧嘩。何かあると、すぐ集まるそうです。もちろん集まった中東系の人は違法行為はしていないですが、日本人からしたら怖い。また集団で他集団に抗議する風習は日本にはない。これが今の日本の一部の現実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
川口‥最初は、候補に入れてました。
やめます。

お礼日時:2023/09/06 13:09

?feature=shared
https://youtu.be/8pzk0l2-7Sk?feature=shared

質問の回答ではありませんが
おなじ埼玉なので

https://news.yahoo.co.jp/articles/82656fd7c12733 …
Twitterなどで検索すると出てきますが
埼玉県川口市では難民のクルド人達の暴挙が話題にちょくちょくあがります

川口駅前では白昼堂々、
ワゴン車に女性がおしこめられそうになる騒ぎがあったり
在日外国人のトラブルが絶えない(外国人グループの喧嘩など含む)
蕨、川口はマジで中国人と朝鮮人とクルド人だらけでロクなもんじゃない
そうした背景がありますのでご留意を



川口市 グーグルマップ
https://www.google.com/maps/place/%E5%9F%BC%E7%8 …

今日はさいたま市大宮の繁華街百貨店前でのクルド人のナンパと交通事故未遂の情報。
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/16943322 …


黒いクラウンでおなじみのクルド人。大黒PAへ向かう首都高で120km/hで危険運転、スピード超過の動画をアップしていました。別の日には、昼間の大宮駅東口で後ろに車がいる状況から危険なUターン。
https://twitter.com/aULFljbLeiO1W92/status/16985 …


川口市長が法務省を訪れ
不法行為を行う外国人を厳格に強制送還することなどを求める
要望書を法務大臣に提出済みなくらいヤバイ
https://twitter.com/agua_5678/status/16977999355 …


朝の飲食店で…不同意わいせつ容疑でトルコ国籍の18歳男を逮捕 
店員が110番 「同意があった」と否認(埼玉新聞)
https://twitter.com/MagnoliaAliceF/status/169665 …

「ババア出てけ」…在日クルド人のトラブル続出 
「素性」わからぬ不安、警察介入も難しく
https://twitter.com/Sankei_news/status/169775235 …

蕨から溢れたクルド人が川口にまで進出している。
川口を追い出されたクルド人は大宮や宮原などに移動する?
https://twitter.com/cantonanantoca/status/168401 …
「4月から東大宮で働きます、 乗換なしで通」の回答画像5
    • good
    • 0

【東大宮】は、JR宇都宮線なので、


同じ路線で【久喜】か、【東鷺宮】あたりがいいのでは。
コンビニやスーパーも、それなりにありそうですし。

ちなみに、【久喜】は、東武伊勢崎線などとも交差しており、都心、東京方面へ行くにも複数の路線が利用できて何かと便利です。(東大宮~久喜、13.5キロ、所要時間14分程度)

また、【東鷺宮】は、駅周辺にマンションだか団地だかが結構目立ち住民が多そうで、買い物等にも便利な感じがします。(東大宮~東鷺宮、16.2キロ、同17分程度)

いずれにしても、都心の大宮方面へ向かうよりも、確実にアパートの家賃は安いはずなので、ご検討されてみてはいかがでしょうか。


【久喜駅周辺地図】
https://www.mapion.co.jp/m2/36.06760865,139.6752 …

【東鷺宮駅周辺地図】
https://www.mapion.co.jp/m2/36.09235875,139.6800 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
久喜も東鷲宮も時間的に通勤圏内ですね
早速調べてみます。

お礼日時:2023/09/05 07:52

関係ありませんが 


不動産での物件まわりでのはなし

遠方から とか 親御さんと家族で~ とか伝えると
待ち合わせで「鍵をわすれてきた」だとか→エイブル
車で移動中に「道に迷った」だとか→町の不動産屋

限られた時間を”わざと”削って、回らせないように
ここを選択の幅をへらし、人気のない所を決めさせる 
信じられない手段を 平然と行ってきますので注意してください
(ちなみにエイブルのときは隣人が家にずっといる無職の心の壊れたおじさんで、壁叩いてくるようになって直ぐ引っ越し)


契約が決まるまでは、ちょっとみにきた程度で演技をするといいかもしれません。低姿勢でいい客をしても、どんなに愛想よくしても
「はじめてのひとりぐらし」だとか言おうものなら
あまり人気のない物件をあてがおうとします

大きな国道沿い(環状七号線)や、マンションロビーのちょうど上の2回の部屋だとか(窓の下がすぐオートロックの自動ドア)
街の商店街で常にスピーカーの音楽とか聞こえてくる所とか(居酒屋など飲み屋も多い場所)

私が「初めてなんです」といって案内されたのはこの3つでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅チカとかばかり気にしてました。隣にどんな方が、住んでるか重要ですね
盲点でした。ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 07:50

都内在住です


越谷レイクタウンにはちょくちょく出向く程度で
東大宮近辺事情はよく分かりませんが
グーグルマップをみつつ おもったことをつづります



土呂の東口方面~市民の森のあいだの住宅街
・・はスーパーが遠いんですよねー
週1、自転車で買いだめし徹底自炊ならここらへんかな


シンプルに生活習慣で買い物に便利な
西口方面の賑わいのある
オーケー 大宮宮原店:OKストア周辺
https://www.google.com/maps/place/%E3%82%AA%E3%8 …


駅と家の動線内にスーパーがあるのが理想なので
乗り継ぎありで妥協し、加茂宮駅でもとおもったのですが
周辺に深夜3時まで営業のドン・キホーテや消防署があるんですよんえ
(消防署・救急病院ちかくは
朝深夜おかまいなく救急車などのサイレンが響き渡るので注意)
幹線道路ちかくはDQNカーのマフラー音など騒がしいし


『しずけさ』のある住宅街の環境が理想だけど
仕事で疲れてると、駅から~家の動線内、もしくは家から近くにスーパーがほしい。
埼玉は車での移動ありきな駅からの距離感/配置具合なんですよね
だからむずかしい・・。


東大宮駅の庶民派スーパー『ロヂャース』周辺も候補にあげときます
いざ社会人生活を始めると
フットワークのいい場所にスーパーが必須です
(コンビニだと確実に健康を損ねるので×)
https://www.google.com/maps/place/%E3%83%AD%E3%8 …

毎日の事なので会社のすぐ近くはやはり楽です





ちなみに
武蔵野線の越谷レイクタウン駅はイオンモール、
https://www.google.com/maps/search/%E6%95%91%E6% …

その奥新三郷駅にはIKEA・コストコ
https://www.google.com/maps/search/%E6%95%91%E6% …

この奥にある江戸川は川沿いにサイクリングコースがあり、
南下すると途中に葛飾柴又大社(葛飾区金町)
さらにずっといけばディズニーランドやお台場があります

おうちの室内にクロスバイク(もしくはロードバイク)など
自転車をおけたら、サイクリングを趣味にするのがおススメです
わたしは金町にむかし彼女と同棲していて
休日はチャリで江戸川沿いをはしったり
バイクでお台場によくいってました(遠い目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早速回答見ながらグーグルマップを開きました。これから いろいろ 見てみます。
ありがとうございました

お礼日時:2023/09/04 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A