電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンション購入を検討しています。旦那は安くてお得が1番だと思っておりマンションも安いものを探してきます。購入するのだから駅近物件がいいと言っているのに駅から18分の遠い物件がいいと言ってきました。旦那は理由として設備がいいからと言っていますが、本当は安いからなのはわかっています。もちろんわたしも安い方がいいですが、駅まで徒歩18分で周りにはコンビニがあるくらいで駅まで行かないとスーパーはない場所です。子供ができたりしたら歩くのも大変だし、お得だとは決して思えません。みなさんなら駅近は妥協して駅から遠いも安いマンションを選びますか、それとも少し高くても駅近を選びますか。
価値観の違いだとは思うのですが意見を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 小学校は徒歩16分、中学校は徒歩10分と書いてました。しょは子供だと20分近くかかるのではないかと思います。

      補足日時:2023/09/04 23:27

A 回答 (11件中11~11件)

マンションは安くても共益費が入ります。

固定資産税は共用部分も含みますから一軒屋並みです。10年毎に壁の塗り替えで50万近い持ち出しが有ります。今住んでいる所の家賃×ローンの期間が購入代金にすると買いやすいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!