プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貴方の子供が韓国人や中国人と結婚しようとしたら貴方はどうしますか?
私はまだ結婚してないけど全然OKです

A 回答 (7件)

いい人なら全然構わない。


欧米人だとアチラに行ってしまう可能性ありますが、韓国人や中国人だとかなりの確率で日本に住むように思うので、親としては嬉しいんじゃないですか。だってヨーロッパとかアメリカ、遠いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 09:42

相手次第ですね。



文化が違いますので、
全面的に賛成はしませんが
本人が納得し、覚悟が出来て
いるなら
仕方有りません。

異文化理解てのは、実際は
難しいですよ。


愛知県豊田市に「保見団地」という団地があります。
外国人が過半数、という特別な団地です。
この団地は、別名「ゴミ団地」とまでいわれていました。
外国人が汚しまくったからです。
夜は騒ぐし、犯罪も多発しました。
怒った住民と、あわや衝突しそうになり、
機動隊が駆けつけました。

住民の6割が外国人のマンモス団地
埼玉県・川口市「芝園団地」
はかつて芝園団地のある川口市では、日本人の住民たちと
中国人住民たちとで大きな衝突が起きていました。
ごみ捨てのルールを守らず放置したり、深夜に大騒ぎをしたり、
ベランダから吸い殻やごみを投げたりするなど、
マナーの悪さから日本人住民たちから反発の声が
上がっていたのです。
5階あたりから地上の仲間と大声で話す。
夜だろうと、朝だろうと時間などおかまいなし。
子供は上階の窓から小便をする。
ゴミ出しや静穏を保つなど住宅ルールを説明すると逆切れする。

階段の踊り場に大便が放置されることもあれば、
ゴミを上から投げ捨てる人もいた。
10年には「チャイナ団地」として週刊誌に取り上げられ、
「中国人は限りなく増殖する」などと書きたてられた。
団地に住む中国人の子どもは夜中まで団地の広場で遊びまわることがあり、
一息ついてテレビをつけても大きな声に音がかき消されることも。




○中国人と結婚した日本人のブログ。

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/?p=282

https://blog.goo.ne.jp/pekindatora/m/200608
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 09:43

何処の親も心情的には日本人同士で結婚して欲しい筈ですが、外国人に限らず、日本人であっても、一応、結婚しそうな相手を家に呼んで会いますね。

話している内に、人生経験は子どもより長いので人柄・思想など良く判る物です。その結果をアドバイスします。その後は本人が最終的に決める事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 09:42

国籍は関係ないでしょ。


それを否定するようなクソ日本人より、まともな外国人の方がよっぽど嬉しいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 09:42

本人がそれでよければ良いと思いますよ。



「道を踏み外すな」とのご回答もありますが、明確な人種差別ですね。
○○人ではなく、その個人で判断すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 09:42

道を踏み外すな、そう言って諭しますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 09:42

外国人は認めない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/05 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A