dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に小さな刃物で切りつけられた際、警察に通報してもよかったのでしょうか?
傷は浅かったですがわざとやられました。

A 回答 (4件)

通報すべきでしたわ。


いや、その前に病院に行って全治一か月以上の診断書を
取るべきでしたわ。
それを持って被害届を提出すれば、輩は即逮捕されて収監
され、晴れて前科者となりますわ。
刃物を携行するような危険な輩を野放しにしていたら第二、
第三の秋葉原事件を引き起こす可能性がある為、世の為・
人の為にはそうすべきでしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

危ないね。



刃物なんかは、絶対に人に向けては
いけません。

たとえ冗談でも許されません。

まして、故意でしょう。

まかり間違ったら、大けがすること
だってあるんですから。

そんな物騒な人間とは付き合うべき
ではありません。

いつか、とんでもないことになります。
    • good
    • 0

他人なら即通報ですが友人なので質問者さんの


判断になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人なら許してあげなさいと警察官に諭されたり相手されないということもあり得たでしょうか?
その時は怖いのと驚いたのとで、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせてその子も取り乱しワァワァ泣いて混乱したまま解散になりました。しかし今になって傷は浅いですが痛く、怒りが込み上げてきました。

お礼日時:2023/09/05 00:05

当然です。

傷害事件です。
下手したら殺人未遂まで行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腕に四センチほどの傷でも傷害罪でしょうか?通報すれば良かったです。

お礼日時:2023/09/05 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!