プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人は蛇口を捻ればすぐ水が出るというのを自慢げに語りますが、そんなの先進国なら当たり前です!
アフリカとかの貧困国と比べてマウント取ってるだけじゃないですか。
日本人は何かにつけて他国と比べて優位性を語るから嫌われるんですよね?

A 回答 (18件中1~10件)

嫌われるのではなく、なぜ嫌うかです。

そちらを聞きたいですね。
    • 0

何故途中から回答が変な方向に向いていくのでしょうかね。

途上国でも蛇口から水が出てくる地域もありますし、最貧国でも水源は何某かの形で充足されているところもありましょうし、本邦も含めて先進国の中でも地域で井戸水なりを大切にされているところもあるのでこの件でのあなたの論調はあまりお控えになられた方が良いと思います。

本邦の水道事業は草創期は横浜での整備から始まり、戦後水道法を根拠として積極的に給水化率を高めていったので全国に普及していきました。

ちなみに大抵はいわゆる軟水なのでそのまま飲用にも使用できるのでなおさら普及していった側面もあったかと思われます。

海外で良く食事に際してミネラルウォーターが提供されるのは水道水が硬水なのであまり引用に適さないからです。
斯様な国家でも大抵は蛇口から水が出てきます。

また、本邦においても水道水への懐疑から井戸水を利用している家庭もあります。

適切な水源の確保、施設や管路の敷設、治安、齟齬はありますが気候の安定性、そういう複合的な面にも目を向けられたらよいかと思います。

どうしても黙らせてやりたいとご反論されたいのであればコストが掛かると覚悟の上、全部あなたの生活で使用される水源を1滴すら水道水を使わずに調達の上で、反論されたほうが宜しいかと思います。

ただしかしナントカの理解増進においては先進国にはなりたくないですけどね。
そんなのでマウントなんか取りたくないです。その点最貧国の方がマトモな感覚があり羨ましいです。そんな事言うとハブられるのがオチですから。
むしろアメリカ様では今までがやり過ぎであったのでこれはますいぞと言う流れがあります。善きことです。
    • 0

「蛇口を捻れば水がでる」とは、「当たり前である」と云う事の例えだが、何を云いたいのかな?

世界196カ国、"蛇口を捻って飲める水が出る"国はたった9カ国、マウント(胸張ったって)取ったっていいんじゃない!

K国は、何んでも日本と比べ上位だと自慢するから嫌われるんだけどね!
「日本人は蛇口を捻ればすぐ水が出るというの」の回答画像16
    • 2

朝鮮人は噓も百回言い張れば事実になると言う強請タカリを経済活動の基本としていますが、そんなの中露と朝鮮だけの蛮行です。

アフリカとかの貧困国と比べて遥かに程度が低い屑部族なんですよ。
朝鮮人が何かにつけて日本と比べたがるのは、強烈な羨望と、妬み・嫉み・僻み、怨み・つらみが強いからなんですよwww
    • 1

>日本人は蛇口を捻ればすぐ水が出るというのを自慢げに語りますが、そんなの先進国なら当たり前です!

いえ、碌に水を出せないので、「トイレットペーパーを流すな」とかやっている国って、日本の近くには多いんですよ。
蛇口をひねると寄生虫が流れ出る国なんてのもありますね。

>優位性を語るから嫌われるんですよね?

別段、語りはしませんが、近くの国では妄想歴史を騙る国が多いですね。知らないでしょうから、ちょっとだけ教えてあげますが、おまいら、世界中から嫌われてますよ。
    • 1

他国と比べて自慢するごく一部の人は僕も会ったことがありますが、そういう人はまさに勉強と筋トレが足りない人だなと思います。

• 0

感謝しなはれ、あんた‼️(o^ O^)シ彡☆

• 1

自慢げに語った事はありませんよ。

ありがたい事です。
感謝していますよ。
    • 1

いや、今の日本はいい国だよ、嫌われているのは個々の日本人。

ちなみに中国はその逆。全員ではなくて傾向の話、念のため。
    • 1

アメリカではチップの払いがわるいとサービスが最低レベルのサービスしか提供されないらしいですね。

日本はぜんぜんすごくないですよ。でも海外にはいきたくないですー
    • 1