アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます。
小麦の刈り取り機械についてのご質問です。

小麦の刈り取りの際には、バインダーやコンバインで刈り取りしますが、刈り取る際にどんな点に気をつけて刈り取りすれば良いですか?
また、稲刈り機械の特徴はどんなことがありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます。 小麦の刈り」の質問画像

A 回答 (1件)

<小麦の刈り取りの際には、バインダーやコンバインで刈り取りしますが、刈り取る際にどんな点に気をつけて刈り取りすれば良いですか?

・刈り取り時期を見極める事。小麦は茎葉が完全に黄色くなり、粒の緑色が抜けて爪跡がほとどつかないようなった頃が適期です。
・コンバインの設定を麦用にすること。自脱型コンバインや普通コンバインは収穫モードを麦に変える必要があります。
・コンバインの掃除をおこなうこと。異物が混入し品質が下がらないように作業前にコンバインの掃除をすること。

<また、稲刈り機械の特徴はどんなことがありますか?

・稲刈り機械は稲を刈り取り脱殻を一貫して行える農業機械です。
・稲刈り機械はコンバインとバインダーの種類があります。
・稲刈り機械は自走型と牽引型に分けられます。
・稲刈り機械は作業効率や品質を向上させる為、さまざな機能や装置を搭載してます。例えばグレインタンクは脱殻した籾一時的にためる事が可能です。乾燥機は籾の水分を減らし品質を保つことが可能です。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • 1