プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨今では極端にタバコを批判する人が多いけど莫大な税収があるから良い面もあるよねーなんてボクが言ったんですが、タバコの税収より火災の修繕費が高いから意味がないとか意味不明な事を知り合いの人が自慢げに語ってのですが実際どうなんでしょうか?

火災が起きた時ってタバコの税金で修繕されたりするんですか?

質問者からの補足コメント

  • けだけ×
    けるだけ⚪︎

    ごめんね

      補足日時:2023/09/05 13:52

A 回答 (12件中11~12件)

あなたの中で答えが出てるのなら質問する意味ないですよね?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いた事ないので詳しい人の意見で答え合わせしたいんです。

分からないならイネ!

お礼日時:2023/09/05 12:25

確か火災の原因ってタバコの火の不始末が1位だったと思うんですよね。


なのでタバコが無くなれば火災も減る。火災が減れば税金も浮く。それはタバコの税収よりも大きい。
と言う事を言いたいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思います。 

税金で火災の修繕費が賄われるなんて聞いた事ないです。

お礼日時:2023/09/05 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A