プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと疑問なんですが新しく入った職場で私と同い年という女性に挨拶をされました。
少しの間ですが話しかけてくれてテンションがバカ高かったのですがそれから会っても無愛想です。
というか他人行儀です。挨拶しても無表情で頭を下げてきます。
私は何もしてないですし挨拶の時にしか会ってません。その時も私は当たり障りなく話しました。
そう言う人ってどういう感情なのでしょうか?
別に危害がないのでいいのですが気になります。

A 回答 (3件)

新しく入られた方には、積極的に挨拶しますよ。


最初は緊張しているでしょうし、慣れていただけるようにできるだけ話しかけるのは普通の気遣いだと思います。
特に嫌われるようなことがなかったのなら、おそらくは時間とともに特別待遇から普通になっただけです。
    • good
    • 0

仕事中の「私語」で注意されたのかもしれませんね。

    • good
    • 0

仕事中はそれが普通です。


あなたも仕事に集中してください。
会社の飲み会でもあれば、親睦が深められるかもしれませんね。
参加してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A