アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生って長いですか?あっという間ですか?歳取ると時間の流れが早くなるっていうのはほんとでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

一生懸命生きていると早いですが


怠惰に生きていると長~~いですよ!
    • good
    • 0

あっという間です 恐ろしいくらい

    • good
    • 1

過ぎてしまえば、アッと言う間に思える程短く感じてしまいますが、過ぎるまでがとても長く感じる時もあります。

    • good
    • 0

そうですね。


若い頃は感じなかったのに歳取ると、感じるようになりました。
一年もあっという間です。
    • good
    • 1

現在64歳


60歳までは、60歳まではあと何年でしたが
60歳になると死ぬまでだいたい何年に変わりました
やはり年々早く感じます
    • good
    • 0

人生は重荷を負うて遠き道を行くがごとし。

急ぐべからず。
不自由を常と思えば不足なし。
こころに望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
    • good
    • 0

短いなと思う

    • good
    • 0

人生は有限です。



人それぞれ寿命が違うので若くして早く死ぬ人もいれば70なる前に病気でなくなる人、90超えてまで生きる人と差はかなり大きいです。

なので質問者さんには歳老いて後悔がないようにその時その時で常に自分で納得した生き方をオススメします。
    • good
    • 0

最近1年が、1週間くらいの感覚がここ数年。

ついこの前正月明けたばかりだと。仕事ももう引退に近づいている。朝早く起きなくていいじゃんと少しウキウキ。
    • good
    • 0

「あれから40年・・」、若いころは足踏みでも社会人になると駆け足、還暦過ぎたら転げ落ちていく感じです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!