プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトを始めて一年になるのですが今17歳で 将来の夢はありますがほぼ叶わないので諦めるしかなくそのバイト先に就職するか迷っています。バイト先に就職できたとしても一生そこで働くのかと思うと違う気もして悩んでいます。(わがままなことは分かっています)

質問者からの補足コメント

  • 今のバイト先に就職して一生そのまま働くのは違うというか、このままで人生終わりたくないなという気持ちがあります。

      補足日時:2023/09/06 02:09

A 回答 (11件中1~10件)

諦められる夢はその程度。

つまりさほど叶えたいわけでもない夢だったということです。
すぐに叶えられる夢は夢ではなくただの目標ですから。すぐに叶わないから夢なんです。それを簡単に諦められるなら、特にやりたくないということ。
    • good
    • 2

17でバイトということは中卒?


せめて高卒、できれば大卒の資格を取ることをお勧めします。
最終学歴が上がれば、視野も将来の選択肢も広がると思います。
    • good
    • 1

時が経てば、若い頃の夢は消えてしまうかもしれません。



あなたのように地に足を付けて、将来のことについても現実を見据えて落ち着いた考えを持っておられるのには感心しました。

今のバイト先に就職することには私は賛成です。

けれど、本気を出せば今の夢は叶うでしょう。
やりたいことは自分が出来ることだからです。
本気を出せば、思いも寄らない力が出ます。

夢が叶って、現実にガッカリすることもよくあることですが、それでも面白い思い出は山ほど出来ますからね。
挑戦してみては、とも思います。
    • good
    • 1

17歳で夢を諦めるのは早いと思いますよ。


バイト先に就職しても一生そこで働かなくても良いですよ。
他にやりたい仕事が見つかれば転職しても良いと思います。
私が以前働いていた店の店長は、高校の時からそこでバイトをし、そのままその店に就職し店長になった人でした。
あなたに合う仕事でこの先も気が変わらなければ、そこに就職しても良いと思います。
    • good
    • 2

<今のバイト先に就職して一生そのまま働くのは違うというか、このままで人生終わりたくないなという気持ちがあります。



迷いがあるという事ですね。
若い時はそのような悩みが誰にでもあると思います。
若い時に人生の大きな分かれ道の選択がいろいろとあると思いますので、
迷っても自然といえば自然。
すんなり決めてしまうひとも中にはいるでしょうけど、
そうもいかずに悩むひとは多いかと思います。
しかし、今回あなたの場合は、私が思うにバイト先でそのまま就職されたほうがいいんじゃないでしょうかね。
そのまま迷ってうだうだしても何も始まらないですから。
人生って一発かけという側面もありますから
そういったカケも必要かと思います。
また必ず成功する道なんてないわけですから。
それが分かったみんな苦労はしません。
不安のなか選択していくことが大切。
そして、失敗してもいいんですよ。
心配しない人生なんてないですから。
なので、そのバイト先に就職されるほうがいいかと思います。
やってみたらその選択がとても良かったなんてこともあるわけですから。
    • good
    • 2

「CLOWN」


作詞:遠藤 正明 作曲:遠藤 正明

ふと 歩みを止めてみる 今まで 何をしてたのか 考えてみる
時の流れは 速すぎて 追いつけずに
頑張ってみるけれど いつも一人 取り残されて

言いたい事も言えずに キミは自分を隠して
バランスをとって生きてるつもりの everyday
だけど 溢れ出る 自分自身の中にある
本音押さえきれなくなってる 誰もが おどけた 道化師

ボクが そばにいるよ キミを 笑わせてあげるよ
本当のことが 見えるまで 笑顔に なれるまで…

頑張れーーー!!!
    • good
    • 1

正社員になるとバイトよりも責任がありますが 給料や福利厚生などが違いますから


就職してお金貯めるのでもいいと思いますよ。別に一生働かないといけない訳ではないです。
2、3年そこで頑張ってお金貯めるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

どんな夢かは知りませんが…


17で諦めるのは…
早くないかな?
アイドル!
とか、言うのなら別ですが…
バイト先に就職…
は、どおかな?
バイトの仕事と正社員の仕事は違いますよね?
その事も含めて悩んでみてください…
    • good
    • 1

就職したら一生そこで働くって時代でもないですよ?


転職出来るように自分磨きすればいいです。
    • good
    • 1

諦めざる得ない夢以外にどんなことに興味がありますか?



働くことは辛い事もありますが、仕事を好きになれたら凹んでも頑張れたりするから、質問者さんの関心事をおたずねしました、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!