アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマン
飲み会が多いのは何曜日ですか。

質問者からの補足コメント

  • 木曜日飲みに行く旦那
    怪しいですよね

      補足日時:2023/09/06 14:00

A 回答 (13件中1~10件)

もちろん花金 金曜日です

    • good
    • 1

部署によります、


飲み会って色々あります
酷いときは
アルコール漬けになります
    • good
    • 0

金曜です


社内では金曜会と称している
    • good
    • 2

翌日が休みの金曜日。


水曜日をノー残業デーにしているところもあるので、そこもちょっと多いかもね。
    • good
    • 4

多くは、休日の前夜が選ばれます。



早めに切り上げる場合は、平日でも選ばれます。

値段も影響します。
平日のほうが割引サービスがあります。
    • good
    • 2

金曜日。

    • good
    • 1

曜日は関係ありません。

土日祝日以外です
    • good
    • 0

全く怪しくありません。

木曜日も普通に飲み会あります。
    • good
    • 0

希望も金曜日が多いので金曜日ですが。


会社の飲み会は 休み前は夜遅くまでなるので火〜木曜日も増えてきてます。

※月曜日は休み明けなので少ないようです。
    • good
    • 3

社内の飲み会は、仕事に影響が出にくい、休日前の金曜日あたりが一般的かと。



ただ近年は、金曜日の定時後は、土日のプライベートに繋がる時間帯として、避ける傾向もありますよ。
特に、社外との飲み会とか、飲み会付きのちょっとした会合の開催は、水曜日や木曜日の設定も多く、むしろ金曜日はやや珍しいかも知れません。

ただ、友人関係の飲み会とかは、プライベートとして、引き続き金曜日の設定が主流でしょう。

一方、今も昔も、月曜日は避けますね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!