アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、会社の飲み会があるんですが、どうやったら飲み会を断ることができますか?

質問者からの補足コメント

  • 急な家の用事でも断れますか?

      補足日時:2021/12/18 10:12

A 回答 (3件)

こんにちは(^-^)


嘘も方便で、家の急な用事で断っても害はありません。また、今はコロナのオミクロン株が流行っていることもあるので、そのことも引き合いに出して断るというのも手です。(ほかのセリフとしては、「飲み会の人数が2桁を予定していても無理なので・・・」などと言ってみるのもありです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございます
家の用事で何とか飲み会の方を断ることが出来ました。
相談に乗っていただきありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 17:52

「ちょっと熱っぽいので、万が一に備えて今日は、残念ながら欠席させてもらいます」という理由で飲み会を断るのが良いかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございます
次に急な飲み会誘われた時に、ちょっと熱っぽいので、万が一に備えて今日は、残念ながら欠席させてもらいます。の理由で断ります。
相談に乗っていただきありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 17:57

ちょっと頭が痛くて気分も悪いとかなんとか嘘をついて断る!


このご時世なので、体調が悪いという人に無理やり飲み会に出ろとはきっと周りも言わないはず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答の方、ありがとうございます
今度から体調不良を理由に飲み会を断ろうと思います。相談に乗っていただきありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!