アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壊れにくいオススメのマウス

パソコン用のマウスで、
・有線
・カチカチ音がしない(静音)
・壊れにくい
・手首への負担が少ない
・リーズナブル
以上の条件を満たすオススメを探しているのですが、
ご存知の方いたら教えてください。

A 回答 (5件)

MSとかロジクールは人間工学に基づいたマウスってなかなか疲れにくいですね・・・



それ以外のエレコムとかバッファローって高かろう悪かろうって世界だから、すぐに疲れるね・・・
ただ、やはりMSとかロジクールとしても持ち方とかにより負担が異なるので、実際に店にいき触ってみるのがよいかと・・・

ワイヤードのマウスって安いものだと、どうしても、カチカチ音が五月蠅くしかも、安いマウスって安価なスイッチとかが使われていることもあるので、チャタリングすることもありますからね・・・

ただ、マウスって、1年から数年ですべて一新されますから・・・
MSでワイヤードでまともに使えるものって
Microsoft Pro IntelliMouse
しかないね・・・
ロジクールなら、M500sは、無難で使いやすいかもしれない・・・
もし、私が買うなら、これか、M$のマウスのどちらかだね。
M110サイレント有線マウスってサイレントマウスってだけあり、静かかもしれないが、実際に触ったことはないので、詳細は不明・・・
でも、個人的には持ちにくいかな・・・

ロジクールとMSのマウスって2年間もしくは、3年間のメーカー保証がありますからね・・・
しかも、故障対応もアメリカでの対応とかで、メーカーに連絡すれば、代わりのマウスをまず送りつけて来ますから・・・
その後に、返品を求められたなら、着払いでの返品を行うことに・・・

ロジクールとMS以外って、メーカーに連絡して、元払いでマウスを送りつけてから、代わりのマウスが届く。
しかも、メーカー保証は、半年ですから・・・ 法人向けで長期1年とかほざいていますから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても具体的に詳しくありがとうございます!

お礼日時:2023/09/06 22:21

こんばんは。



ゲーミングマウスならともかく、マウスでオススメというのは実際
難しいと思うんですよ。

万年筆ではなくボールペンなんかと同じく、ぶっちゃけオススメ出
来るほどマウスに情熱もってる人は少ないと思いますよ。
「自分はこれが理想と考えるモデルがある」という情熱ある人もい
ない訳じゃないでしょうが、そのモデルをあなたが気に入るかは別
のお話、耐久力なんてメーカーが隠しているので公正に判断できな
いです。

使いやすいマウスというものでさえ、「お店言ってお試し品を実際
にコロコロうごかさないと自分に合うかはわからない」と考えた方
が妥当です。

使いやすさも保留して、あなたが出された話だけ考えたとしても、
>パソコン用のマウスで、
>・有線
>・カチカチ音がしない(静音)
>・手首への負担が少ない
>・リーズナブル

これらはお店のお試し品の1/5くらい(大雑把に数十以上をイメー
ジ)くらいが該当するんじゃないでしょうか。残りはメカスイッチの
違いと、ワイヤレス関係ですね。ぶっちゃけ、特別な品ではない、と
思います。

なので、お近くの量販店いって、店員つかまえて、自分のパソコン&
OSで使える有線マウスがどこにあるか聞いて、あとはマウスを納得行
くまで触るのが良い、と本気で思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 22:20

手の大きさなどで、マウスの持ち方が違うので、万人におすすめというものは難しいです


つまみ持ち、つかみ持ち、かぶせ持ちでそれぞれ向いている商品が違います
「左右対称」のマウスが好みの人もいれば、「エルゴノミクス」の方が好みの人もいます

>・手首への負担が少ない
自分に手のサイズ、持ち方に合わせた商品、机、いすの高さ調節をすることで改善されます

>・有線
>・カチカチ音がしない(静音)
この2つは検索条件にたいていあります

>・手首への負担が少ない
あえていうのであれば、エルゴノミクスや人間工学を検索条件にいれましょう
これも人によっては左右対称の方が合うというひ人もいます

>・リーズナブル
人によって価値観がちがいますので、価格ドットコムなど検索するときは「安い順」にしましょう

ちなみに価格ドットコムでは「79件」ヒットしました
ただ、正直マウスだけはよほど好きなメーカーや使い慣れたメーカー以外は実機で確認することをおすすめします
つまみ持ちのは特にサイズ、クリックの硬さなどで疲労度違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 22:19

>カチカチ音がしない(静音)


静音マウス
>壊れにくい
当たり&外れが有りますが 高い物かな?
安いのは 内蔵されているマイクロスイッチが弱いです
でも 有る意味 消耗品と考えていますので そのうち壊れると思ってます
ダブルクリックを止めて シングルクリックにする
(Windowsの設定で変えれます)
>リーズナブル
>手首への負担が少ない
私は ロジクールのトラックボールを使っていますが 価格は7000円です
壊れにくいし 手首が疲れないので重宝しています

マウスは 家電量販店などで現物を触る方が良いと思います
自分の手に合う物を探すのが大事と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/06 22:18

> ・カチカチ音がしない(静音)


静音マウスで検索すれば、商品はあります。

> ・壊れにくい
> ・リーズナブル
3ボタンマウスで有線であれば、千円もしません。
3年持てば、1円/日で使えたことになるので、十分でしょう。

> ・手首への負担が少ない
個人差の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、検索すれば出てくるのは知ってます。
伺っているのは実体験に則した身になった回答です。

お礼日時:2023/09/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A