アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月バーベキュー大会をすることになり誘われてます。

私はバーベキューをしたことがなく会場で何をしていいのかわかりません。
料理(包丁の使い方)も下手です。

またトークも下手なのでうちとけられるかどうか心配です。
何人かすごく苦手な人がいるのです。

それでも行ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (5件)

火起こしの時など、下手に火元に近づかないようにしてください。


 若い子達だけでバーベキューをする時、炭へ火をつける為の着火剤が服に付いて火が燃え広がり、死亡事故の例が沢山あります。
 大変悲しい事故ですが、毎年のように被害者が出ております。
 最近では、美容専門学校のバーベキュー大会でも、炭への着火剤代わりに消毒用アルコールを使って服へ火が燃え移り、生徒が死亡しております。
 訳の分からない連中は、火を扱う子供にが大変危険な行為だと実感出来ていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

火元に近づかないようにします。

お礼日時:2023/09/06 22:20

再回答



>重要ではないです

じゃぁやめておけば?

ただ、そこを敢えて一歩踏み出す事で、今までと違った世界が見える事もありますし、新たな発見もあるのです。

苦手、気乗りしない、で避けているばかりでは何の進歩もないんですけどね。

赤の他人が言えることはこの程度までです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検討します。

お礼日時:2023/09/06 22:21

「行くべき」とか「欠席しろ」とか、無責任に言うことは簡単ですが…



要はどの様な集まりなのか。

バーベキューに限らず、社会人なら、行きたくても行かなきゃならないケースもありますし、欠席しても何の不都合もないケースもあります。

まぁ、ここで「行った方がいいでしょうか」と質問してる時点で大して重要な集まりでない事は予想できますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重要ではないです。

お礼日時:2023/09/06 22:06

料理らしきことをしなくてよいのが


バーベキューのよいところです。
私食べるの専門でよいとおもいますよ。
かたずけは誰でもできると思いますが、
誰でもできるだけに、それもしなくていいでしょう。
すごい苦手な人からも避けて行動できるのも
バーベキューのよいところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べるの専門でもいいのですね。
苦手な人は避け、仲がいい人たちといっしょにいたいです。

お礼日時:2023/09/06 22:07

嫌なら用事があると断ればいいと思いますが・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少し考えます。

お礼日時:2023/09/06 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A