プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、銭湯でタオル借りるのに別料金掛かる銭湯が増えたのはなぜですか?
また、別料金掛かるにしても入浴料に込みした方がいいのでは?

極楽湯、昔はタオルを自分で持ち込めば安く感じてましたが値上げしてからはタオル別料金であの金額は高く感じます。

A 回答 (6件)

え?別料金となってる方が当たり前だと思ってましたが。


タオル込みなのは少なくとも2000円以上するリゾート系
銭湯でしかお目にかかったことありません。

昔からの銭湯(数百円)や、極楽湯等のスーパー銭湯
(1000円程度)など、比較的廉価な銭湯は
開業当初からタオル別料金でしょ?違った?

入湯料が上がったのは昨今の燃料高騰が原因でしょ。
もともと込みでなかったタオルを追加するなら
500円以上の値上げになるでしょうね。
    • good
    • 1

風呂屋で借りたら別料金、昔からだよ。

    • good
    • 1

持ち帰ってしまう人もいますから。


日本のマナーを知らない外国人旅行客も増えてますしね。

そういう不届き者がいるせいで、正しい利用者にしわ寄せが来るだけです。
タオルを複数借りたい人もいるので、入浴料とは別で良いのでは?
    • good
    • 0

人が使ったタオルなど洗いたく無いからです♪

    • good
    • 0

私の知ってるとこは、ずっと、タオルは別料金(330円とか)です。


高いので、もう10年、内風呂です。

3人家族で、深夜電力平均月6000円から1年前値上がって12000円
30日と3人で割って133円・人日、公衆浴場入浴料金は450円・人回、
3人行けば400円と1350円、水道料は50円位で、1回900円も違う。
折角、1戸建てに浴室作ったのだから・・・。
    • good
    • 0

あなたのような考えがあるから、給料は上がらないのよ。



>極楽湯、昔はタオルを自分で持ち込めば安く感じてましたが値上げしてからはタオル別料金であの金額は高く感じます。
そう思うなら、行かなきゃいいのです。
そんなことより、公共料金に文句言いなはれ。
これは、【使わなければいい】とは、言えませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由を聞いているのに、行かなきゃいいは回答になってないのですが。

お礼日時:2023/09/10 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A