アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受けてて、お金が足りないって言ってる人はたぶんお酒とタバコを嗜む人だと思います。なぜなら、わたしは月に4回ケーキを食べて、趣味のソシャゲに2万使って、外食月2回しても、毎月1万円づつ貯まっていくからです。足りないと言っている人はお酒タバコギャンブル等なんかやってるからですよね?

A 回答 (10件)

その可能性は高いですね。



ゴミ収集業の人が言っていましたが
貧乏人のゴミには
煙草の吸い殻と酒の空き缶、空き瓶が
多いそうです。

また最近のノーベル賞受賞学者の
調査によると
貧乏人に金を与えると、奢侈品に
使ってしまうので
貧乏が改善されない、という報告が
出ています。
    • good
    • 0

ソシャゲに2万も使えるならお酒タバコギャンブルにも使えますよね。


ま、ソシャゲもギャンブルみたいなもんだしな

あと毎月1万円ずつ貯めてもある一定の額になれば生活保護の支給が停止になるので気をつけた方がいいですよ?
    • good
    • 0

保護費で足りる生活をするしかありませんね。


せっかく国から無条件で貰っているのに。
    • good
    • 0

酒もタバコもギャンブルさえもやったことがない生活保護受給者の友人がいます。


何者かによるカードの不正使用、冷凍庫や電子レンジといった生活用品の故障などによりお金が足りなくなり1ヶ月間1食生活をして体調崩しました。その間趣味だったゲームなども出来なくてメンタル面も悪化したそうです。
    • good
    • 0

インターネット出来るなんていいですね


障害者年金と生活保護だと
いい暮らしが出来るのですか。
    • good
    • 0

追加


生活保護で足らない、って言ってる人、
いるんですか。

足りないと言っている人はお酒タバコギャンブル等なんかやってるからですよね?


本人に聞くしかないです
    • good
    • 0

お金が足りないと言っている人は、使い道を間違えていることは確かですね。

使い道が酒タバコギャンブルかどうかは人それぞれですが、必要最低限の衣食住以外の娯楽にお金を使っているのは確かでしょうね。
    • good
    • 0

主語がでかすぎます。


友人にも生活保護を受けている人がいますが、お酒は気分で缶チューハイを飲んでいてもタバコやギャンブルはしていません。

私は生活保護を受けておりませんが、年収が手取りだけでも約210万程度なので貴方のように2万課金して月にケーキを4回食べて外食2回しても1万円ずつ溜まる、というのは私としては寧ろそんなに贅沢しても月1万貯めることが出来ている事のが羨ましいくらいですが…

もちろん私もお酒も多くて月に2〜3回程度でタバコやギャンブルなどはやっていませんが稼げてないのでもそもそも貯金する余裕もないです。本当に趣味も少しで課金だって月1万するだけでだいぶキツイです。自分の生活で精一杯です…

生活保護を受けている人はそれ以上に家庭であったりとか精神的な問題であったりとか色々な事情がある方が沢山いらっしゃると思います。確かに豪遊して足りない、と言う人もいるかもしれませんが、みんながみんな「どうせギャンブルや酒タバコをやってるんだろう」という考え方はやめた方が良いと思います。
    • good
    • 1

生活保護好きですね。


障害者年金とか。
生活保護費の生活費五万と推測、
電気ガス水道、食費。
酒タバコギャンブル?無理でしょう
    • good
    • 1

酒タバコギャンブル、毎日外食すれば簡単にたりなくなりますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A