プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。最近周りが結婚、出産ラッシュで、周りからも彼氏は?結婚は?子供欲しくないの?と聞かれるラッシュです。

元々、何かに縛られるのが嫌で、自由奔放に生きたいタイプです。10代から現在まで徹底的な食管理で細身をキープ、夜になると遊びに繰り出しセフレを捕まえ、仕事はしっかりこなす。この生活が凄く自分にあっているのです。人と一緒に住むのも無理です。行きたい!と思った場所があったら次の日には新幹線の切符を握りしめて飛び立ちます。

妊婦の姿になるのが耐えられない、子供のせいで行動制限がかかる、夜中に遊びに繰り出せない、結婚してしまえば色んな人と遊べなくなる。

正直今の私にはデメリットしかないのです。周りからの意見、どう反発したら宜しいでしょうか?上記のことをストレートに伝えたらとても引かれたので何かよい返答の仕方がないか悩んでいます。

A 回答 (9件)

周りからの意見、どう反発したら宜しいでしょうか?


 ↑
・自分の人生のことは自分で決める。
 ほっといて。

・実はレズなの。

・子無しのほうが幸福度が高いんですよ。
 知らないんですか。

・不妊症です。
    • good
    • 0

そうです。

その通りです。だから私は独身を選択してるのですけどね
    • good
    • 0

まわりから引かれるのは


あなたの人生訓を延々と聞かされるから
引かれるのでしょう

彼氏は?と聞いただけで
こんなこと言われたら
私だって引いてしまいます

「いい人がいないんですよ」で終わり
それで納得

新幹線の話までされたら
「忙しいから、その話の続きはまた今度!」
    • good
    • 0

あなたに魅力があるから、そういったことを聞いてくるのでしょう。



もし、ブラックジョークが許されるなら~こんなのはどうでしょう?

「彼氏は昨年亡くなりました。」少し天を仰ぐ。
(亡くなった雄のペットがマジで大好きだった、という事実があれば嘘ではないですね)

「結婚は、何度か失敗しています。」やや、うつむく。
(飼っていたペットの結婚であれば、これもまた嘘ではありませんね)

「子どもは生まれてすぐ天使になりました。」ハンカチで目元を押さえる。
(これもまた、飼っていたメダカのことであれば嘘ではありませんから)

あなたのことを聞いていると受け止めなければOKです。
あなたが飼っているペットのことを勝手に想像して流しても、なんら問題はありません。

結婚や育児をしたくないのに、周りに負けて無理矢理結婚出産すると、一生地獄の日々ですよ。
やりたくないことを我慢してやっていると、病気になり、最悪の場合犯罪に発展しますが、結婚を勧めた人がその責任を取ってくれるわけではありませんから。

もしかしたら、今のあなたの生き方に迷いがあるから揺れるのかもしれませんね。
けれど、それが若さですからね。
今後も周りの声が、あなたを不快にするものであれば耳の鼓膜で遮断。
自分を明るい気持ちにさせてくれる言葉を選んで聞き入れることですね。
ちょっとだけ頑張ってみましょうか。

私は周りの声に負けたので、あなたの生き方に賛成ですし応援したいと思いました。
    • good
    • 0

時期が来たら結婚するかもしれないし、しないかもしれない。


と適当に言っておけばいいですよ。
余計なことは言わないことです
「結婚や子供に興味がない」なんて言ったら
あれこれ言われます。
「結婚して子供を産まないと
老後寂しい」とか。
でも
まわりは真剣に心配したりしてるわけではないのです・・
そういうことはずーっと続きます。
結婚したら子供は?二人目は?
私は既婚ですが50になっても
「子供は作らないの?」と言われました。
なので聞き流す術を身に着けるようにしましょう。
    • good
    • 0

そうですね。

他人の考えの中で答えを出さないと面倒が起きます。

結婚したり、子供を産んだりしたい人はそうで無い人と距離を置くように、友達なら自分の側に居る、いて欲しいから色々言ってくるのでしょう。

貴女の本心や生き方を尊重してくれない友には相手の言葉に同調するだけの事です。

結婚はしたくないと言うよりまだまだ先の事です。とか…

子供を持ちたくなくても、子供をは可愛いね…いずれ出来たら産みたいとか適当にあしらうべし。
    • good
    • 1

個人的には自由奔放ならそのままでいい気もしますが、世間体がまずければ、子供や彼氏で大変だった話でもすれば少しは共感が得られるかも。

障害者が生まれて非常に大変なことになった人が身近に居たとか彼氏が・・・みたいな重たい話をすると二度とその話題来ないですね。
あと、本音で話をして、良い解決策や提案があればそれはそれで面白いのでありという気もします。個人的にはわざわざ方弁を使うのは無駄と思うタイプなので。

あと、私もあまり子供には興味がない(というか面倒と思ってる)のですが友達が忙しく急遽シッターのボランティアみたいなことをしたのですが、こんな感情あるのかと思うくらいいい経験でした。なんというか、生存本能とかそこに働きかけてくるなにかがありました。結局、良い縁もなく付き合う人も居ないので結局子供は居ませんが新しい発見があるかもです。感情の振れ幅的には初めての一人での海外旅行と同じくらいの体験でした。女性は年齢や出産、結婚で性格が驚くほど変わる人も多く色々な経験をしてみるのもありかもです。まぁ30や40、50歳になっても変わらないなら今のライフススタイルは全然ありだと思います。
    • good
    • 0

正直今の私にはデメリットしかないのです。

周りからの意見、どう反発したら宜しいでしょう

結婚したくない、一生独身だから、ほっといてくれと。

おたくらに関係ないでしょと。

親でもないのに

大きなお世話だ

それとも何か?お前らが他人の人生左右するほど

えらいんか?

何様だよ、、




穏やかにいいましょう(笑)
    • good
    • 0

男性と遊びたい言うと引く人多いので


そこだけ言わなかったらいいと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A