アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外仕事で働いてるんですけど
部署に女性が働いてます。
その人は3年働いてるんですが

仕事と段取り片付けが遅くて
重いものも持てないので結局手伝う羽目になり
一緒に仕事してて気を使うし疲れます。

正直仕事が進まないので
現場仕事で一緒に組みたくないです。
一部の人は女の子なんだから仕方ないとかいう人もいるんですけど、女性だからって考えが僕は差別だと
思うので現場で働いてる以上対等に接してます。
僕の考えは間違ってますか?

A 回答 (5件)

僕の考えは間違ってますか?


 ↑
社会人としては正しいです。

重かろうが軽かろうが、関係
ありません。

同じ給与をもらっているなら
自己責任で処理すべきです。


人類、という点からすれば
女性には優しくすべきです。

繁殖という点からは、男よりも
女性の方が重要だからです。
    • good
    • 0

女だから、は間違ってますね。

無能だから、というなら分かります。
重いものにしても、それが分かってて上司が配置してるのと、その女とあなたは同じ給料もらってるなら手伝う必要ありませんね。女ってすぐ甘えるから気をつけてください。
    • good
    • 0

重いものは別として



仕事の力量を自分基準の物差しではかるな…って、話ですね。

仕事が円滑にいく段取りをすればいいだけかと。

彼女だけが悪いのではなく、指示する責任者の問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け加えときますが
自分は楽して辛い仕事を後輩にさせたりしてるので反感買われるんですよ

お礼日時:2023/09/08 11:49

>仕事と段取り片付けが遅くて


これは男女関係なく普通に指導しましょう。
必要以上に気を使って指導が甘くなって、その結果できないまま年数が経っているってことはないでしょうか。
彼女だってそれでは仕事が楽しめないです。
今年入った1年生だと思って指導して下さい。
でも
>重いものも持てない
こちらは仕方ないですね。
現場にはいろいろな人がいるのですし、得意不得意もそれぞれで、お互いにフォローするのが普通だと思います。

自分の会社も現場従事の女性採用が始まって3年です。
最初はどうしていいか分からないという男性も多かったですが、気を使いすぎることなく普通に接している人の方が早く馴染みました。
重いものが持てない彼女には、彼女ならではいいところだってあるはず。
全く同じ行動を求めるのではなく、「これは自分が運んでおくからあれやっておいて」と気軽に言える関係を作りましょう。
    • good
    • 0

重いものは仕方無いと思いますが、段取りと片付けは速くする様に言っても良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A