プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職人の現場仕事に転職して2ヶ月。
仕事場の先輩で毎日怒鳴り散らすような 
めちゃくちゃ怖いが居ます。

その人と仕事中やる気はあるんですけど
空回りしてしまって支持と違うことをしてしまったり
でかい声で名前呼ばれて指示を受けた際に

勢いで空返事してしまってオロオロしてしまって
そんな自分をみて、ちげーよなにやってんだよ!
〇〇落ち着け!深呼吸しろ!とがんばれ!と
笑われてしまいました。

あまりにも馬鹿すぎて怒る気も失せて
呆れられてしまったのでしょうか。

〇〇は抜けてるよなwでも返事はいいよなw
落ち着いてやれ!焦るなと笑いながら言われました。

普段そな人は優しいんですけど
現場に入ると人が変わってスイッチが入るので
怖すぎて萎縮してしまいます。。

A 回答 (4件)

あまりにも馬鹿すぎて怒る気も失せて


呆れられてしまったのでしょうか。
  ↑
可愛げがある、と評価されています。



〇〇は抜けてるよなwでも返事はいいよなw
落ち着いてやれ!焦るなと笑いながら言われました。
  ↑
かわいがられていますね。

抜けていても、頑張っている若者は
可愛がられますよ。

返事がいいのも、良いですね。
    • good
    • 0

訂正   差 → さ

    • good
    • 0

仕事熱心差を言い訳にしたハラスメントです。


人として、人を尊重し人らしく接しなければなりません。
仕事以前の問題です。
それができて初めて人との仕事ができるのですから、できないうちは一人でする仕事を申し出るべきでしょう。
人として、人を尊重し、人に人らしく接せられるようになる重要性を自覚できるようになってから、人との仕事は初めてできるのです。
いつでもどこでもそれは、慎みを持ったものになることでしょう。
    • good
    • 0

コメント失礼致します。



ご提案できることがございます。
感情で伝えてくる人の対応です。

論理にフォーカスする。
「なにをどうする」に着目します。
それを数多く集めるということです。
相手の言っている中から抜き取っていきます。
重要なことは実はこれ以外には在りません。

大声で恐ろしい顔など無視して構いません。
言葉の意味に全ての意識を向けます。

はじめは相手の感情に引っ張られます。
そして自身の感情の波も煽られるのです。

論理は左脳です。
感情は右脳ですから。

うまく使いこなしてください。

普段は優しい方との理解も伝わっていていますので、
そういったギャップに慣れも加わってきて、
更にこの方法に力がやどりますから、
ぜひ参考になさってくだされば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!