アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は精神障害者なのですが。
親に感謝なんてとても思えないのですが。
なぜ感謝しないといけないのでしょうか?
五体満足に生んでくれたら、こんな苦労しなくて済んだでしょうし。
なぜ感謝しないといけないのですか?

A 回答 (6件)

感謝は無理にする事ではないのでししなくても良いと思います。

    • good
    • 1

あなたが今日も生きているのは、親があなたが生まれたときから育ててきたからでしょう。


子供は一人では生きられません。
その事実を受け入れられないのでしょうか。
    • good
    • 0

そうだよね。


自分は健常者ですが、それでもしんどいですからね。
聖人みたいにはなれないよね。
一度あなたの素直な思いをご両親と話した方がいいかも知れません。
    • good
    • 0

質問者さんは親に感謝はなくとも自分の周りに関わる人たちには感謝なんてないんですか?



自分じゃ何もできない障害者なのにやってもらって感謝もせずにやってもらって当たり前なんですかね?

その考え持っていると孤立しますよ?
    • good
    • 0

感謝することで自分がしあわせになれます



恨みつらみより

産んで育ててくれたことに
ありがとうございますと

たとえ障害があろうとも子は子ですから

ご両親も辛いと思う

でも涙も見せずあなたをみている



死ぬまであなたを見てる
本気で心配するのは
親しかいません

あなたも親になればわかりますよ
    • good
    • 1

障害があろうがなかろうが、一生懸命育ててくれた事には変わりまありません。


お腹痛めて産んで、四六時中休む暇もなく面倒を見て、毎日心配して、一生懸命育てるお金を稼いで…。
感謝する所は山ほどあります。
貴方が頼んだ訳では無いのは分かりますが、親は子の為に自分を捨ててまで育てます。
それは子供の事が何よりも一番大事で、どんな形で生まれようと宝物ですから。
障害が無くても、苦労してる人は沢山います。貴方だけじゃない。
貴方が感謝の意を込めて伝えれば、ご両親はきっと涙しますよ。
動画で精神障害者を見た事ありますが、ご両親に助けて貰いながらも一生懸命働いて、自立の為に頑張ってました。
初めてのお給料で親に感謝のプレゼントをしてました。
ご両親は嬉しくて涙してましたよ。
貴方も感謝してみてはどうでしょうか?
それで本当の意味が分かると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A