アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おじいちゃんはなぜ渋い味の食べ物が好物なんですか?

A 回答 (5件)

それは、あなたのおじいちゃんやその友達に限ることかと。



私も爺と言われる歳ですが、美味しいものは、甘いも渋いも苦いも
愉しみます。

おそらく、こんな渋いもんでも口に出来るのはかっこいいと思っているだけ。
本心は違うと思う。
    • good
    • 2

味覚が鈍くなるのではっきりした味を好む

    • good
    • 0

うちのばばぁ~


鰻とサーモンが大好物
    • good
    • 0

渋味とは、渋柿や西洋梨、緑茶、ワイン、コーヒーなどの渋い味のことをいいます。

年寄り(おじいちゃん)は好きですね。
    • good
    • 0

こんにちは、



多分、子供の頃に慣れ親しんだ味だから、だと思いますよ。

ぶっちゃけ、認知症のおじいちゃんなら、ピザやヨーグルトも
美味しく頂いています。プリン、ケーキやシュークリームも好
きな人多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!