アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前1名休んだので、代打できた助っ人のじじい(70越え)と仕事したのですが、会うなり「久しぶりだね!元気にやってるかいー!?結婚したのかい?子供はもういるの?」と聞いてきたので、即派遣会社に「ハラスメントなことを言われたのでXXさんを注意してください。」とメールしました。

2年ぶりに会って一緒に勤務したわけですが、そんな個人にかかわることをずかずかいうなんて…と思いませんか?そもそも仲いい関係でも何でもないですし。

A 回答 (6件)

あなたが不快に感じたらそれは十分にハラスメントと言えます

    • good
    • 1

劣等感を感じやすい人間はなんでもかんでもハラスメントだね。


そんな人間は自分から人間関係を狭くして
結局社会の最底辺に自らはまり込むんだよね。
明るく返事できないもんかね。
そんなことも出来ないから、その程度で劣等感感じるんだろうけど。笑
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

ドッチモドッチですね貴女も彼の事をジジイと質問に書いていますね、お互い様ですよ!.

    • good
    • 1

新しいこと覚えられないんです



毅然とした態度を示すしかありません

普通の注意では無理ですよ

日本ってそういう国です

世界から遅れています
    • good
    • 0

まぁ悪気はないんだろうけど今の時代ビミョーと言うことかな。


昭和のおっさんだから無遠慮なんだろうな。
プライベートな事聞かれるのは不愉快な事も多いよね。特に女性は。
僕も気をつけよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう風に理解してくれるなら、まだありがたいです。むしろいい方ですね。
頭固い奴には通用しないから、思い切って「お前とは話したくない」といったほうがよかったのかも…

お礼日時:2023/09/08 15:26

はい。



そうです。
なお、もうボケはじめているだろうからハラスメントなんて概念は彼には通じません

必要なら法的措置を

注意は効果的ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボケてるくせに人がいないから助っ人として雇うくそみたいな派遣会社。

お礼日時:2023/09/08 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!