性格いい人が優勝

仕事でも結婚でも、合わないと長続きしないですか?

A 回答 (4件)

そりゃ合わない、すなわちフィーリング、感覚、価値観のどれかが合わなければ、破局、辞めます。


人間は、どんな苦しい状況に置かれても、気分よく、環境が整っていれば、その苦境を乗り越えられます。
なので、合う合わないは、日常生活、仕事において非常に大事ですね。
    • good
    • 0

どちらも努力次第でしょうね。



自分、仕事は『自分が苦手な分野』を選びました。
もちろん苦手ですから、勤務から三年は地獄でした。
ですが、それ以降は苦手を克服して、自分の得意分野になりました。

結婚は相手がいるので、性格の不一致は厳しいかもですが、『凸凹だからちょうど合う』って言葉もありますし、正反対ならうまく行く場合もあります。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

会わせて長く続けます。


共に暮らす親兄弟でも会わないのに他人や初めてする仕事が会うはずが有りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!