最速怪談選手権

男性です。社会人になって4年経ちますが仕事して休日は出かけたり趣味を楽しんでいたりしていますが
このまま独身だと何か味気ないと思いました。
好きなことを自由にしているけど1人で感じるには上限みたいなのがあるような気がしております。
ですが彼女を作って結婚してを考え出すと1人の方が気が楽、今の仕事長続きするのか、責任に耐えられるか等どうしても理想と現実が釣り合わないことが多くて不安になってしまいます。
40代とかになってから結婚は悪くないですが遅い方ですし仕事と結婚はどのようにして考えた方が良いですか。
大人の皆さん教えてください。

A 回答 (2件)

心から愛する人が現れたら、違うこと思うかもですよ。

• 0

私は正社員(総合職)で入社したので、結婚は30前にできれば良いと思ってましたが・・・27で結婚できました。

仲人も当時の課長に、結納式も無事済ませて、来賓の挨拶も取締役事業部長にお願いできました。

27歳で結婚したのも彼女が30歳になるからです。社内結婚で3年半ほど付き合っての結婚です。結婚費用は全然なかったので親に借りました。
総勢120名の結婚式です。

私の考えですが結婚するには正社員であること、少なくても3年以上は働いていること、将来のビジョンが建てられること、老後まで。あとは自分の
出世も考えながら結婚すること。出世によって給与が全然違うので。早く
労働組合から脱すること。私は弟なので家を建てる義務があるので、そう言ったことも考えられるように。子供も計画的に。

あとはこの歌のように進めれば理想的です。

DREAMS COME TRUE - 未来予想図Ⅱ
    • 0