アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科医から、やって後悔かやらなくて後悔かどっちか人生ついてくると言われましたが。
皆さんはどっちですか?
自分はやって後悔した事が二度あります。何であんな事をしてしまったのか?代償もデカかったですし。

A 回答 (6件)

どちらも後悔はつきますよ!


やって後悔の方が納得つきやすくないですか?
自分で選択した事ですし!
何であんな事をしてしまったのか?
それは、自分で選択した事ですし、自己責任ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自己責任だから、大失敗したくないんですよね。人間関係くらいの失敗なら取り返しもつきますが。金銭が絡んでくると後悔しますし。

お礼日時:2023/09/08 20:38

死ぬ間際に「あれもやってみたかったのに。

これはやるべきだったのに」って思いたくないんで、やりたいことは(状況や金銭の都合がつけば)なるべくやる主義です。
それで失敗して大恥かいたこともあるし痛い目みたこともありますけど、その失敗から学んだこともあるので全くの無駄ではなかったと思えます。
「足踏みしてても靴は減る」ってなんかのマンガで見たセリフなんですけどね、だったら少しでも進みたいなって思うんですよ。
    • good
    • 0

そりゃやった後悔のほうがダメージ少ないです。



後悔した事が2度あったと質問文に書かれているけどどんなことだったんですか?
    • good
    • 0

私は、転売で失敗して後悔してます。

やればいいとは限りません。
    • good
    • 0

その精神科医の発言は、貴方に「社会人としての常識」が備わっていることが前提です。



やって後悔した(しかも、代償も大きい)ということは、非常識なことをしたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

後悔はつきもの。


できれば、やって後悔を選択したいとは思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!