dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事よりプライベート優先って人は何考えてるんですか?ただの怠け者ですか?

仕事がないとプライベートもクソもないでしょう?

頑張らないものに充実したプライベートなんてあってたまるかと思うんですけどどう思います?

A 回答 (14件中11~14件)

考え方が逆なのです。


幸せなプライベートがあってこそ、
仕事にも安心して打ち込める、のです。

もちろん、あなたの言うように、
仕事をしての収入の上に生活がなりたつのだ、
と言う人もいます。

どちらも正解だと思いますけど。
    • good
    • 3

その考え売れ残るよ。

がんになったら切られることも言われるからね。ま、プライベート融通できないやつは仕事もできんけど。未婚の売れ残りって、根回しで若い既婚者に抜かれていくからなあ。扱いにくくて仕方がない。ひとりで戦っても、死ぬ時ひとりになりたくないって、友だちに狂ったように訴えてるからね。
    • good
    • 1

ならば、


こんなところに多数質問してなんかおらずに、仕事をしなさい。
    • good
    • 3

契約時間内なら仕事最優先でがんばるべきですね。

会社との約束は守るべきだと思います。

しかし時間外は別ですね。そこでも仕事優先するのは愚の骨頂です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!