アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ伏せになってクッションに肘を付いてたら手の小指と薬指が痺れて全く感覚が無くなります
なんでですか?クッションに肘ついたくらいで血流が悪くなると思えないです

あとあまりうつ伏せで肘つかない方がいいですか?
痺れてると体に良くないですよね?

A 回答 (3件)

血流というより神経の方だと思います。


肘の内側のにある神経(小指と薬指に分岐して繋がってる尺骨神経)が圧迫されて麻痺する。
不必要に圧迫して正常ではない状態にしてしまうのですから、なるべく避けたほうがいいでしょうね。

私も時々あります。
ときには両手同時で。ちゃんと同じように指2本だけ麻痺してんなぁ、人体って面白いなぁ、なんて暢気に思います。

医療関係者じゃないので違ったらゴメン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど,神経の方なんですね。そうですよね
できるだけ避けてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/10 12:44

体勢がよくないのか上半身の体重がのるのかは


分かりませんが肘から先が痺れますね。

私は、資格の勉強をそのスタイルでやっていて
痺れ感覚が無くなることがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり痺れますよね

お礼日時:2023/09/10 12:44

そこの血管が特に細いんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,特に細いとそうなるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/09 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A