プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニー喜多川の性加虐問題は30年前から明らかになっている。裁判でも不法行為は認定されている。NHKは何も知らなかったのでしょうか。ジャニーズ事務所タレントをどんどん使っています。最近は矢鱈と目立ちます。なんでもない毒が回ったんですかね。
ジャニー喜多川のやったことは先進国ではありえない人権侵害です。事件が公になったときは民事だったから知らん顔で使った?。今や刑事犯罪です。しれーっとしていませんか。アクションなしですか。

A 回答 (4件)

ある意味


悪より悪い傍観者、シニシズム(冷笑主義)これがNHKです。
誇りもプライドもない、本能で生きる、恥知らずがNHKです
損得、好き嫌い、利用し利用される、理性の欠片もないのがNHKです
詐欺師ペテン師イカサマ師の集団がNHKです
悪の代名詞、ジャニーを使う事にNHKは、何のためらいもないでしょう。
視聴者が愚かだと、日本は、悪人天国になります。

NHKに受信料を払って、ジャニーを歌い
極悪人のお仲間にはいりましょう。・・・・・ハンザ~イ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪徳の総合商社ですか。必要ないですね。
モラルの欠片もないのは今回のことではっきりしました。

お礼日時:2023/09/10 10:12

今ってあちこちでジャニーズ叩きしている人いますけど、そんなにいうなら、自分たちがもっと早い段階からジャニーズ問題を暴露して、解決に導いてあげればよかったのでは?



その意味では文春とかは評価できるけどね
質問者も結局、後出しジャンケンしているだけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害者でもないし、被害者の知り合いの知り合いもいないからね。
国連の関心事だし、死んだからといって人権侵害を見逃せない。一連の流れからすれば世間が騒ぐのは当たり前。ジャニーという性加害は昔は民事事件だが今は刑事犯罪。その犯罪をばれないようにしてきた事務所は処断されなければならない。事務所は記者会見で謝罪している。
分からないのですかね?

お礼日時:2023/09/10 19:10

NHKが自ら公表しています。


https://www.nhk.or.jp/info/pr/guideline/

ただ、「いかなる圧力や働きかけにも左右されることなく」は、すでに、政府・五輪組織委と癒着した東京五輪反対デモ参加者に関する捏造放送、トリチウム水放出に関して近大で処理技術が開発されているのに、そのことをスルーして「処理技術が存在しない」と報じて政府の措置を正当化しているなど、政権に媚びる体質が行き渡っています。

かつて、籾井勝人がNHK会長だったとき、「政府がシロというものをクロとはいえない」と発言したことが如実に物語っています。
設立当初は、かつての大本営発表で事実を隠蔽して国民を欺いたことへの反省から、民主国家においては主権者である国民に事実を隠さず捻じ曲げずに報じ、とりわけ政府の問題についてはありのまま国民に知らせて、国民の判断材料を提供し理解を促すことが存在目的であったのに、運営予算を政府に握られたことで政府への追従体質がこびりつき、人事を政府に握られていることで忖度風土が定着しています。

上記に掲載したURLにある行動規範、倫理規範に、悉く背き無視しているNHKの実態を視聴者は認識しているでしょう。
また、クロ現の元キャスター国谷裕子氏、「クローズアップ現代+」の元キャスター武田真一氏、「ニュースウオッチ9」の元キャスター有馬嘉男氏など、官邸が隠したい、取り繕いたい不都合な真実に切り込んできたキャスター達は相次いで表舞台から飛ばされ、当たり障りのない政府の意向に従順な者が政府が誂えた情報を朗々と垂れ流す番組ばかりになっています。

そんな、反倫理思考の組織だからこそ、数多くの番組でジャニタレを重用し、ジャニーズ事務所ともたれ合って今に至っています。
他の大手メディアも同様ではありますが、「公共放送」を名乗り、国民から集めた血税も投じられ、運営費のほぼ全額が国民の家計から掻き集めた原資によって運営されているNHKにおける反倫理性は、なおいっそう罪深いことだと思います。

かつて、安倍官邸のイヌとして従順に振る舞い、モリカケもサクラも、政府広報をベースに問題の矮小化に大きく寄与し、批判的な論調を抑え込んでネトウヨ跋扈の温床を形成した責任は、いまだに反省すらされていません。
赤木さん自死の問題は報じても、自局の反倫理性を棚上げにした「キレイゴト」で平板に報じているだけの姿勢に、民主国家の公共放送という自覚は微塵も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だから無視無関心。でも中国のごり押しには敏感ですね。

お礼日時:2023/09/10 10:37

そういう企業なんでしょうね…


あ〜恐ろしい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金取ることには熱心。契約していないと3倍の金取るぞ~。スマホからも取るぞ。銭ゲバ特殊会社ZGTK

お礼日時:2023/09/10 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A