プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長く付き合って結婚も見据えて同棲していたけど、別れたという方はいますか?原因やきっかけは何でしたか?

A 回答 (3件)

同棲は男にとったらメリットしかなく女にとったらデメリットしかありません。



同棲すると男は何の責任もなく結婚と同等の環境を手に入れるからです。

男からすると結婚をしたのと同じなのに責任を取らずに同棲解消することか可能なのです。
もし結婚していたら離婚は財産分与など様々な女側へのメリットがありますが同棲はそれらがないので男に責任感が生まれません。

同棲すると結果的に結婚できないことがほとんどです。

原因については男は同棲することで彼女への愛情がなくなるのがほとんどですね。

なぜなら男は手に入れた魚よりも外でピチピチ泳いでいる女のほうに興味が移るからです。

同棲彼女を女として見れなくなり母親みたいな感じになるのです。

その結果別れることが多いのですよ。
    • good
    • 2

男性は結婚には、重きを置いていません。


1人の女性に縛られなくて何人もの女性と付き合えるのは、理想です。
この世界は、諸行無常。
時代と共に、価値観や仕事や趣味でも付き合う人は変わります。
あなたがしている同棲は、幼馴染の友達と同じことです。

結婚は、男性を家庭に縛る意味があります。
芸能人でも理解できるように、下積みの時に支えてくれる女性と、成功してから結婚する女性は、違いますよ。
早く結婚しておくと、男性が成功した場合に別れても、財産の半分は貰えます。

同棲して別れない男性は、一生今の状況で満足する男性だけでは?
    • good
    • 1

普通です



結婚する人はスパっとします

結婚は覚悟と勢い

長く付き合う事に価値はないですから

つまりは結婚する流れや覚悟がないからダラダラと付き合っているのです

結婚に情熱がある、みんな結婚して焦る、デキ婚

いろいろありますが、決意して結婚するのです

同棲というのは最悪

結婚しなくてもとりあえず良いやと思いがち

派遣社員みたいな感じです

で、冷めて終わりですよ。

新たな刺激がないからです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!